東野幸治、和田アキ子の「絶対にこんなんなりたくない」という姿を見て禁煙に成功することができたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、和田アキ子の「絶対にこんなんなりたくない」という姿を見て禁煙に成功することができたと告白していた。

東野幸治:アッコさんのおかげで、俺は禁煙成功しました、と。で、2個あって。1個はパイプでニコチンをどんどん減らしていって、30日後にやめられるっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ちょっとずつ、ちょっとずつニコチンを体に入らないようにするようなパイプを。で、30日後に最後のパイプを吸ったら、次の日からもう禁煙は簡単ですよっていうのを、当時、ちょうどやってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、『愛のエプロン』で何度もアッコさんにお会いして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:女性芸能人が、よく分からん料理下手な芸能人がいきなり料理作って、めちゃくちゃな料理を作る。で、その審査員の人が食べながらちょっと怒ったりとかっていう、奇跡的になんか上手にできるパターンもあるっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そういうフォーマットの番組によく僕とか、アッコさん呼ばれてる時の前室で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺がそのパイプの15番目のパイプを吸ってる頃に、アッコさんもちょうどパイプ吸ってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「あ、東野も同じパイプ吸ってんねんな」って言って。で、「ウチな、最後のやつだけな、もうマネージャーに言ってな、それだけ4つ持ってんねや。それで毎日吸ってんねん、グワッハッハッハ(笑)」っていう姿が凄くイヤで。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、なかなか上手いこといけへん。また1ヶ月後ぐらいに行ったら、そのパイプもね、最後の方になって。ちょっと失敗しながらも、なんとか最後の方までたどり着くぐらいで、いよいよ俺も禁煙成功するかな、どうかなって時に、アッコさんはそのパイプもやめて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「東野まだやってるか?ウチも今、頑張ってんねや。でもな、煙とかな、タバコとか吸いたなるやろ。おいっ!」って、マネージャー、当時の若いマネージャーを呼んで、「あ、はい」って言うて、その方がポケットからタバコを取り出して咥えて火をつけて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、思いっきり肺に入れて、アッコさんの顔にかけるんですよ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:それをアッコさんが、恍惚の表情でワーッて受けんねん。俺、それ見てタバコやめれたんですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「あ、絶対にこんなんなりたくない」っていう(笑)

東野幸治、和田アキ子がヘビースモーカーをギャグにしていた「その顔が、なんかイヤやってん」と告白
2023年8月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、和田アキ子がヘビースモーカーをギャグにしていた「その顔が、なんかイヤやってん」と告白していた。 東野幸治:...
東野幸治、ダウンタウンの影響で和田アキ子のことを陰で「アキオ」と呼ぶようになった経緯を明かす
2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンの影響で和田アキ子のことを陰で「アキオ」と呼ぶようになった経緯について語っていた。 東野幸治:...
タイトルとURLをコピーしました