山里亮太、所ジョージが『DayDay.』の主題歌をあっという間に制作したことに驚き「めちゃくちゃいい歌でさ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、所ジョージが『DayDay.』の主題歌をあっという間に制作したことに驚いたと語っていた。

山里亮太:火曜日さ、『DayDay.』、朝生放送をやってましてね。ノリさんとさ、所さんが乱入して。ノリさんと所さんとヒロミさんで曲を作って。それ、今日から配信なのかな、それこそ。で、めちゃくちゃいい歌なのよ、それ。

そのノリさんと所さんが朝、生放送来るって、いや…ノリさんは朝、生放送ね、ここのTBSラジオでもやってるけど、所さんが朝の生来るって、凄いことだなぁと思って。でも、朝まぁ元気なのよ、お二人とも楽屋からずっと笑い声聞えてきて。

で、なんか曲もさ、凄いなんか…今回ね、ヒロミさんが一緒に曲やるって、所さんに「せっかく『DayDay.』出るから、ジングルみたいなやつ作ってよ」っていう話をサラッとしたら、「うん、分かった」っつって、その言った日、お昼ぐらいに言って、もう昼過ぎ2時ぐらいにはオープニングとエンディングを作ってたっていうね。

作詞・作曲で、フルコーラスでちゃんと3~4分あって。で、「できたよ」っつって、それにもう楽器もコーラスも全部入れて作ってくれてるみたいな。

実際、聞いてみたら所さんって、なんかこうちょっとこうおふざけテイストな歌なのかなって思ったら、めちゃくちゃいい歌でさ。もう武田さんなんか、号泣よ朝から横で聞いてて。

「僕が本当に伝えたいことはこれなんです、これだったんです、ありがとうございます」って泣いて。そうするとなんか、俺と何か伝えることよりも、こういうことがしたいのかな、みたいな。そういうなんかネガティブなメッセージなのかなって。

「武田さん、どういうこと?山里とじゃなんか違った?」って。でも、そんなんやってくれて、まぁ盛り上がるし。

東野幸治、山里亮太が『DayDay.』について切実な悩みを抱えていると明かす「最近の悩みなんかな…」
2023年11月17日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が『DayDay.』について切実な悩みを抱えていると明かしていた。 東野幸治:最近の悩みなんかな...
オードリー若林、水卜麻美アナに『DayDay.』山里亮太の代打で「武田さんとしっくりいった?」と禁断の質問
2023年11月14日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、水卜麻美アナに『DayDay.』山里亮太の代打で「武田さんとしっくりいった?」と禁断の質問をして...
タイトルとURLをコピーしました