山里亮太、水卜麻美アナが『24時間テレビ』翌日も『ZIP!』に出演していたことに「会社どうなってんの?」と発言したら「日テレ批判」になってしまって後悔

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、水卜麻美アナが『24時間テレビ』翌日も『ZIP!』に出演していたことに「会社どうなってんの?」と発言したら「日テレ批判」になってしまったと語っていた。

山里亮太:難しいよね、最近のコメントもさ。この前さ、『24時間テレビ』があってさ。24時間テレビ終わって、で、その次の日さ、やっぱ『24時間テレビ』特集みたいのがあるから。

で、水トちゃんが『ZIP!』出てるしさ。で、なんか今日、番組と掛け合いで水トちゃんと喋れるみたいなやつがあってさ。で、こう言っても『24時間テレビ』やってね、能登の方にまで行ってね、大活躍して水トちゃん、忙しい、ハードで。凄いよ本当。

まぁあの人はね、何でもできる天才だから、漫才以外。漫才はね、全然俺の足元にも及ばないから。漫才はできないんだよね、それだけ、水トちゃんできないの。

で、その水トちゃんがもう次の日『ZIP!』って朝5時半とかからやってんだよ。早いよ、3時ぐらいに入らなきゃ。だから、俺は本当、水トちゃんどうなってんの、と。俺はもう普通に「どうなってんのよ?これ。休ましてあげて、会社どうなってんのよ」って。

で、水トちゃんが返しも上手いのよ。「本当に昨日起きたこと、一人でも多く伝えたいんです。凄い色んなことたくさん起きたんです」っていうあの感じ、いいじゃない。むしろそれを引き出した俺、と思ったけど。

ニュース出てるやつでね、「山里、痛烈な日テレ批判」イヤン。会社に対してね、「やっぱり休ませるべきだ」っていう。そういうときに、道徳ソードみたいなのを持ってさ、斬りかかってくる人いるじゃん(笑)その人の武器の光沢に使われちゃってさ。

「こいつも言ってるけど、休ませるべきだ会社は」みたいな。すぐ使うじゃん、俺たちのこと。正義のソードを使って気持ちよくなってる人たちってさ。

山里亮太、水卜麻美アナが『DayDay.』の代打を務めた回に「オープニング楽しみにして見たら、120点」
2023年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、水卜麻美アナが『DayDay.』の代打を務めた回に「オープニング楽しみにして見...
オードリー若林、水卜麻美アナに対する山里亮太の「漫才できんのか?」に続くマウント発言「東京ドーム、満員にできんのかな?」
2024年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、水卜麻美アナに対する山里亮太の「漫才できんのか?」に続くマウント発言を行って...
タイトルとURLをコピーしました