爆笑問題・田中、ビートたけしと『ゴルフ侍、見参』に出演して漫才の話ができたことで感動「憧れてたツービートの、その本人から…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ビートたけしと『ゴルフ侍、見参』に出演して漫才の話ができたことで感動したと語っていた。

田中裕二:たけしさんって言えば、俺この間ね、正月のテレ東のBSのゴルフの番組で、収録やったんですよ。

太田光:うん、ゴルフだろ。

田中裕二:本当にゴルフ。プロと対決するみたいな特番。元日かな、夕方ぐらいにやる。

太田光:BS?

田中裕二:うん、BSテレ東でやるんですけど、『ゴルフ侍』っていうね。

太田光:うん。

田中裕二:それのスペシャルのやつ。

太田光:いいじゃない。たけしさんとゴルフなんて、ビッグ3だぞ、お前。

田中裕二:いや、本当だよ。

太田光:英語禁止とかやったの?

田中裕二:英語禁止とかやらないよ(笑)それも散々、話もしたけども。

太田光:うん。

田中裕二:で、カートに乗って、二人で色々話とかも。

太田光:ああ、そうか。

田中裕二:そこも一応、カメラもあったりするんだけど。

太田光:凄いじゃん。本当にビッグ3だよ。

田中裕二:いや、そうなの。

太田光:ビッグ3とスモール3の、夢の共演だ。

田中裕二:スモール3はそこまで別に注目されてないかもしれないけど(笑)

太田光:うん。

田中裕二:いや、それでさ、たけしさんとこう色々話しててさ。

太田光:うん。

田中裕二:それで、この間からさ、『Kissin’ Christmas』の話をしてたじゃん、桑田さんとユーミンのさ。

太田光:うん。

田中裕二:30何年前に、あれをリアルタイムで聞いた時に、まさか何十年も経って、一緒にまたこれがリメイクされて。しかもそのユーミンと桑田さんがお互い、それぞれの曲を歌い合うって、「こんな未来あんの?」みたいな。

太田光:さっそく桑田さんにメールしたもん。「勃起しっぱなしです」なんて。

田中裕二:はっはっはっ(笑)なんて?

太田光:「太田の兄貴が褒めてくれたら、私はそれで十分です」みたいな。

田中裕二:ちゃんと返してくれてね。で、そういうのもあってさ、「すげぇなぁ。時間が経つとこんな色々あんだなぁ」なんて思ってて。

太田光:うん。

田中裕二:で、その時に話した内容が、漫才の話になってて。

太田光:うん。

田中裕二:「爆笑はよぉ、太田と田中、両方こう話すじゃん。だからまぁいいんだけど。俺らなんか大変だよ。きよしさん何にも言ってくんねぇから」って。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:「うん、うんって横で頷いてるだけだよ」って。

太田光:まだ言ってんの?(笑)

田中裕二:そう、まだ言ってんなって思ってね。「それでお前、ギャラ半分だぜ。お前もうふざけんなって思ったんだけど」って。

太田光:随分昔の話(笑)

田中裕二:「ただ、これも不思議なことで、きよしさんじゃなきゃ漫才が成立しないだよ」って言うんだよ。

太田光:そうよ。

田中裕二:「それでな、その後に洋七とやったんだよ、漫才」って。

太田光:やってたね。お互い喋っちゃうからね(笑)

田中裕二:「いや、これがね、全然上手くいかねぇんだよなぁ」って。

太田光:いや、面白かったよ(笑)

田中裕二:「お互い、俺が俺がってなるから、全然上手くいかねぇんだよ」って。

太田光:うん。

田中裕二:それこそ昔、漫才ブームを見てた俺は、ツービートとB&Bが双壁じゃない。

太田光:そうだよね。

田中裕二:憧れてた本人から自分たちの漫才との比較みたいなことでその話をされてるっていう。

太田光:なるほどね。

田中裕二:凄いねぇ。40年経つと、もう訳分かんないな、人生。

太田光:分かんないよ。ツービートの見よう見まねでやってるだけなんだから。

田中裕二:ねぇ。

太田光:で、もうツービートより長いんだから、漫才歴。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:おかしいんだよ。どう考えてもおかしいだろ、それ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)そうだよね(笑)

太田光:どんだけ上行けないんだって話だよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

爆笑問題・太田、ツービートら漫才ブームでブレイクした芸人たちは「それまでの定番の漫才を全部崩した素人芸だったから」こそ視聴者は魅了されたと指摘
2022年1月23日放送のMBS毎日放送の番組『日曜日の初耳学』(毎週日 22:00-22:54)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ツービートら漫才ブームでブレイクした芸人たちは「それまでの定番の漫才を全部崩した素人芸だったから」こそ...
爆笑問題・太田、映画『浅草キッド』の時代考証が誤っている点を劇団ひとり監督本人に指摘「ツービートの漫才で…」
2021年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、映画『浅草キッド』の時代考証が誤っている点を劇団ひとり監督本人に指摘していた。 太田光:河...
タイトルとURLをコピーしました