爆笑問題・太田、映画『浅草キッド』の時代考証が誤っている点を劇団ひとり監督本人に指摘「ツービートの漫才で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、映画『浅草キッド』の時代考証が誤っている点を劇団ひとり監督本人に指摘していた。

太田光:河原で漫才の練習すんじゃん。

劇団ひとり:はい。

太田光:あの時に、金属バットのどうのこうのってネタやってんじゃん。

劇団ひとり:うん。

太田光:金属バットの事件って、もっと全然後ですからね、言っておくけど。

劇団ひとり:うん。

太田光:オールナイトの一発目でもう、金属バット事件の話をしてんですよ。

劇団ひとり:うん、うん。

太田光:だから、あの時代に金属バット事件の漫才なんて、するわけないんです。

劇団ひとり:うん。

太田光:それは、ちょっと一言別にいいんですけど。ただ、ツービートは、その時の時事を漫才にしてたってことが肝じゃないですか。

劇団ひとり:うん。

太田光:だとするならば、あの漫才で金属バットを使うべきではないな、とかは俺はちょっとは思ったけども、まぁそんなの別に他の人に分からないから。

劇団ひとり:それはでも今、言われてなるほどって思いました。

太田光:ふふ(笑)はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)誰も気が付かなかったです。

太田光:ああ、そうですか。

劇団ひとり:誰も気が付かなかった。

太田光:あの時代にやってるわけない。

劇団ひとり:でもしょうがない、撮っちゃったからね。

太田光:ふふ(笑)

劇団ひとり:出来上がっちゃってるからしょうがない。

太田光:ツービートの一番大事なところです。

劇団ひとり:だから、大間違いですよね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり、映画『浅草キッド』でビートたけしの特殊メイクをした柳楽優弥にモノマネが似てないことで「説教した」と告白「見た目がたけしさんの柳楽優弥さんに…」
2021年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、映画『浅草キッド』でビートたけしの特殊メイクをした柳楽優弥に、モノマネが似てないことで「...
オードリー若林、映画『浅草キッド』でナイツ土屋が見事にビートきよしを演じられた理由について語る「天才に振り回されてるじゃん、ツッチーも塙という」
2021年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『浅草キッド』でナイツ土屋が見事にビートきよしを演じられた理由について語...
タイトルとURLをコピーしました