佐久間宣行P、『バカリヅカ』でなければ見ることができないバカリズムの姿を垣間見ることができたと指摘「今回のバカリズムは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月2日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『バカリヅカ』でなければ見ることができないバカリズムの姿を垣間見ることができたと指摘していた。

伊集院光:佐久間さんと話したいのは、『バカリヅカ』。

佐久間宣行:ああ、『バカリヅカ』ですね。

伊集院光:バカリズムと東京03の…

佐久間宣行:飯塚さんのやつですね。全く想像してないぐらい、激ゆるの番組だったんですよ(笑)

伊集院光:バカリズム君のあの感じもそうだし、あんまり押してこない感じもそうだし。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:飯塚君のやっぱりそこまで押さない感じとかで。

佐久間宣行:はい。「バカリズムがいつもと違うな」って思ったんです。

伊集院光:はい。

佐久間宣行:どういうことかって言うと、バカリズムってピン芸人じゃないですか。

伊集院光:はい。

佐久間宣行:だから、一人で完パケたボケを言うんです、普通は。

伊集院光:なるほど。

佐久間宣行:ツッコミが要らない。それ単体で完結する。もう周りが笑っちゃうことを言うんうですけど。

伊集院光:はい。

佐久間宣行:今回のバカリズムは、乱暴なボケで、飯塚さんのツッコミが必要なものしか言ってないんですよ。だから、楽しかっただろうなっていうのが一個と(笑)

伊集院光:なるほど。あ、そこまで俺は分析できてなくて、楽しそうなのは間違いなかった。

佐久間宣行:うん。バカリズムがこんな完結してないボケを連発する番組、この番組だけですよ(笑)

伊集院光:ああ。そこがゆるさにも、リラックスにも、仲良さみたいなものにも。

佐久間宣行:繋がってて。あと、大体、飯塚さんに対する嫌がらせみたいなことしか言ってないんです(笑)

伊集院光:やってなかったですね。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:そういう意味では貴重だわ。…今後、どうなってくんですかね。

佐久間宣行:まず、実験番組なんですよね。だから2~3週やって。

伊集院光:あ、そうなんだ。

佐久間宣行:ただ、俺がテレビ東京の編成マンだとしたら、あのキャスティングは話したくないと思うんですよ。

伊集院光:ああ、なるほど。

佐久間宣行:飯塚さんとバカリズムは多分、ピンでツモろうと思ったら、ツモれないんですよ。あの二人が仲が良いからスケジュールくれたと思うんですよ。

伊集院光:ふふ(笑)いや、たしかにそれはあって。矢作君がご飯を食べに行く番組、急にピンで大竹さんが出たのも、おそらく矢作君がゆるくやってる番組でなかったら、スケジュールなかったことになるし。

佐久間宣行:はい。

伊集院光、テレ東の新番組『バカリヅカ』がポスト『タモリ倶楽部』になってくれることを期待「企画書ちょっと面白かったんだよなぁ」
2023年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレ東の新番組『...
オードリー若林、ザキヤマとバカリズムという両極の天才と早めに共演できて「色々諦めがついて良かった」
2023年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正...
タイトルとURLをコピーしました