爆笑問題・太田、ツービートら漫才ブームでブレイクした芸人たちは「それまでの定番の漫才を全部崩した素人芸だったから」こそ視聴者は魅了されたと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月23日放送のMBS毎日放送の番組『日曜日の初耳学』(毎週日 22:00-22:54)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ツービートら漫才ブームでブレイクした芸人たちは「それまでの定番の漫才を全部崩した素人芸だったから」こそ視聴者は魅了されたと指摘していた。

太田光:伝統も何もないんですよ。さらに、漫才ブームでさらにその伝統はぶち壊されたわけですよ。

林修:うん。

太田光:いわゆるバランスの悪い漫才なんですよ、あれ漫才ブームの漫才って。

林修:うん。

太田光:ツービートと、B&Bとザ・ぼんち、誰一人バランスの良い漫才はいないんですよ。

林修:うん。

太田光:だって、それまでの定番の漫才を全部崩した素人芸だったから、我々は食いついたわけですよ。

林修:うん。

太田光:ただ面白いことを言う。特にツービートはそうですよね。たけしさんが、一人でダーッと面白いことを言って、きよしさんが「よしなさい」って言ってるだけだから。

林修:うん。

太田光:で、ぼんちなんか、おさむちゃんなんかヒドイですよ、もう。俺らが司会で、一回、生放送でぼんちさん出たことあったんだけど。

林修:うん。

太田光:持ち時間5分ですよ。「おさ、おさ、おさ、おさ…」っつったままCM行っちゃったんだから(笑)

林修:ふふ(笑)

太田光:「おさむちゃんです」って言えないんだよ。5分に収まらない、あんなの漫才でもなんでもないですよ(笑)

爆笑問題・太田、マヂカルラブリーのM-1優勝で起こった「あれは漫才なのか」論争に持論「漫才に伝統も何もないんですよ」
2022年1月23日放送のMBS毎日放送の番組『日曜日の初耳学』(毎週日 22:00-22:54)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、マヂカルラブリーのM-...
ナイツ塙、爆笑問題の時事ネタ漫才は「鮮度が違う」と語る「THE MANZAIや検索ちゃんに向けて、ギリギリまでネタ作りをやる」
2021年12月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、爆笑...
タイトルとURLをコピーしました