オードリー若林、阪神タイガースが日本一に輝いた瞬間に1歳半の娘が謎の行動をとりだしたと明かす「優勝した瞬間に、阪神のタオルを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月28日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、阪神タイガースが日本一に輝いた瞬間に1歳半の娘が謎の行動をとりだしたと明かしていた。

水卜麻美:日本一になった瞬間、どんな感じで喜ぶんですか?若林さんは。

若林正恭:いや、これが…間違いなく泣くだろうなって思ってたけど。

水卜麻美:はい。

若林正恭:茫然自失。

水卜麻美:へぇ。

若林正恭:うん。で、1985年が小学校一年生。

水卜麻美:うん、うん。

若林正恭:前の優勝が38年前でしょ。38年前、小学校一年生なんですよ。

水卜麻美:うん。

若林正恭:だから、薄っすら覚えてるんですよ。

水卜麻美:そうか。

若林正恭:親父が圧倒的近所迷惑の声量で叫んでたのを覚えてるから。

水卜麻美:ふふ(笑)可愛い。

若林正恭:築地でね。で、選手とかも覚えてるんだけど。

水卜麻美:うん。

若林正恭:だから本当に優勝したのかなっていう、現実感がないから。

水卜麻美:うん。

若林正恭:あれから今日まで、毎日優勝の瞬間を家帰ったら見てるんですよ。

水卜麻美:へぇ。

若林正恭:「優勝してる…よな」って。

水卜麻美:凄い、それ。

若林正恭:そう思っちゃって。で、阪神ファンの人に話したら、「俺もそう」とか結構。

水卜麻美:そうなんだ。めっちゃ愛ですね。

若林正恭:もっと「うわぁ!」ってなると思ったら、「優勝してんじゃん」って。

水卜麻美:へぇ。

若林正恭:で、子供を見る日で。奥さんの用事があって。

水卜麻美:はい。

若林正恭:で、一人で見る日で。子供がなんか優勝した瞬間に、阪神のタオルを頭にかぶって。

水卜麻美:え?

若林正恭:で、ぐるぐる回り出して。

水卜麻美:マジで可愛い(笑)

若林正恭:分かんないじゃん、一歳半で。だから子供抱えて、右手に親父の遺影を持って。

水卜麻美:ヤバイ(笑)

若林正恭:「優勝したぞ、親父!」って。はっはっはっ(笑)

水卜麻美:待って…その話、マジで泣きそうなんだけど(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

水卜麻美:よかったですね。

オードリー若林、阪神タイガースが日本一に輝いた瞬間は「呆然と立ち尽くしてしまった」と告白
2023年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林...
オードリー若林、強烈な阪神ファンだった父親の教育に「今の時代だったらアウト気味」と思う理由
2023年10月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林...
タイトルとURLをコピーしました