オードリー若林、強烈な阪神ファンだった父親の教育に「今の時代だったらアウト気味」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、強烈な阪神ファンだった父親の教育に「今の時代だったらアウト気味」と思う理由について語っていた。

若林正恭:親父の話になって、姉ちゃんと。

春日俊彰:うん。

若林正恭:阪神ファンだから、ウチの親父は。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「85年の時、思い出すな」って姉ちゃん言ってて。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:だから、38年前だよね。38年前の優勝、日本一の時。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ウチの姉ちゃん、親父にね、習字で阪神の選手の名字書かされてたってね。

春日俊彰:どういうこと?(笑)

若林正恭:岡田とか、掛布とか。

春日俊彰:バースとか?(笑)

若林正恭:「バースが難しかった」って言ってた。

春日俊彰:カタカナだしね。

若林正恭:3文字だと半紙に「バランスが悪い」みたいに言われて。

春日俊彰:ほう。で、どうしてたの?

若林正恭:「習字で書かされて、家で張ってたよ」って。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:で、「あったっけ?俺、7歳だから覚えてねぇなぁ」みたいな。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:習字で書かされてた。意味分かんないよね。今の時代だったらアウト気味なんだろうな。

春日俊彰:押し付けというかね。

若林正恭:岡田監督が現役時代、「岡田」って書いてたんだよ、ウチの姉ちゃん(笑)

春日俊彰:じゃあ、姉ちゃんも言えたんだね、打順をね。若林さんも言えたって言ってたじゃん、チビッコの頃さ。

若林正恭:お風呂浸かってて、阪神の打順を全部言うまで出れないからね。

春日俊彰:ふふ(笑)どういうことだよ(笑)

若林正恭:1から9まで言って、先発のローテーションを言ったら上がれるっていう、そういうルールだったから。

春日俊彰:厳しいね。先発、ローテーションまで言わなきゃいけないんだ。

若林正恭:で、巨人の打順は言っちゃいけない、覚えちゃいけないっていう。

春日俊彰:ふふ(笑)

オードリー若林、父親が死の間際に「あること」をしたら「毎晩、化けて出るからな」と言い残したことがあると告白
2023年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、父親が死の間際に「あること」をしたら「毎晩、化けて出るからな」と言い残した...
オードリー若林、亡くなった父親との悲喜こもごもな思い出エピソードまとめ
阪神ファンをやめた日 若林正恭:俺が小6で。85年のタイガースの優勝があって、私は小学校1年生でした。86年、87年…と、阪神は低迷していくんですよ。 春日俊彰:まあね。 若林正恭:少年野球チームで、60人くらいのいろんな小学校から集まった...
タイトルとURLをコピーしました