オードリー若林、漫才のネタ帳が他の人の目に触れるとまずいため毎回使い終わるとシュレッダーをかけている理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、漫才のネタ帳が他の人の目に触れるとまずいため毎回使い終わるとシュレッダーをかけている理由を告白していた。

若林正恭:モノなくすからね、とにかくね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ネタ帳がヤバイ。ネタ帳にGPS、セロテープで貼ってんの、表紙に。

春日俊彰:ああ、ノートに?

若林正恭:ノートに。これがヤバイから、なくしたら。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:「こういう漫才はやりたくない」っていうところから考えていくから。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:それが書かないと始まらないから。

春日俊彰:ああ、なるへそ。ネタのアイデアとかじゃなくて。

若林正恭:うん…今、カチンときちゃって、飯塚俺。「ネタのアイデアとかじゃなくて」って、カチンとこない?

春日俊彰:ふふ(笑)いやいや(笑)

若林正恭:アイデアの手前から考えなきゃいけないんだよ、アイデア考える人って。

春日俊彰:だからその部分でしょ。アイデアが盗られるとかっていう、以前の問題でしょ。

若林正恭:それもあるけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「こういう漫才はやりたくない」っていうのから、まず書き出していくと、やりたい漫才が見えてくから。具体的なネタが書いてあるのよ(笑)

春日俊彰:ああ、誰々のなんとかみたいな?

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:それはまずいね。

若林正恭:これはだから、毎回ノート使い終わったら、シュレッダーかけてる。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:リスペクトを込めてるんだよ。俺たちには合ってないっていう意味で。

春日俊彰:ああ、できないっていう意味で。

若林正恭:そう、そう。それいつもヒヤヒヤしてんだよね。

劇団ひとり、ビートたけしの約30年前のネタ帳を実際に見ることができて感動「手ぇ震えたよ」
2021年7月26日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークにて、お笑い芸人・劇団ひとりが、ビートたけしの約30年前のネタ帳を実際に見ることができて感動したと語っていた。 弘中綾香:劇団ひとりさん、これまでに...
オードリー若林、漫才のネタ作りでの苦悩を『オードリーのANN』で吐露したところ朝井リョウからLINEがきたと明かす「分かります」
2022年4月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、漫才のネタ作りでの苦悩を『オードリーのANN』で吐露したところ朝井リョウか...
タイトルとURLをコピーしました