ナイナイ岡村、ドラマ『だが、情熱はある』で90年代の『ナイナイのANN』が使用されたことで「赤坂泰彦無視事件」「板東英二袖引っ張り事件」を振り返る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ドラマ『だが、情熱はある』で90年代の『ナイナイのANN』が使用されたことで「赤坂泰彦無視事件」「板東英二袖引っ張り事件」を振り返っていた。

リスナーメール:4月9日放送のオードリー若林さんと、南海キャンディーズ山里さんの反省を描いたドラマが放送されました。

その中で若林さん役の高橋海斗さんが、春日さんとアメフト部の部室で、録音した『ナインティナインのオールナイトニッポン』を聴いてるシーンがありました。

ドラマの設定は1990年代ですが、当時の思い出ありますか?

岡村隆史:流れたんですよね。「使っていいですか?」って言うから、「全然いいですよ」って言うて。「使ってもらえるんやったら、全然使ってください」って。90年…

矢部浩之:うん。まぁ、必死の時でしょうね。

岡村隆史:キャンキャン声の時ちゃうかな?

矢部浩之:キャンキャン声の時。

岡村隆史:あ、番組始まって1年ちょい?

矢部浩之:1部。それはまだ…

岡村隆史:それ聞いて面白かったかな?若林君とか、春日君とか。まだなんかあんまり形になってなかったんじゃないですか、あんまり1年ぐらいでは。

矢部浩之:どうやろうなぁ。凄い詰めて、早口というか。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:多分、大きな声で。

岡村隆史:でも、90年代にどんなんやったかってのは覚えてない。また我々の本見てみないと、ちょっと分かんないですね、90年代。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:分からんわ。

矢部浩之:まぁ、今言えないようなことも喋ってるやろうしね、当時は普通に。

岡村隆史:何の時やろうなぁ…なんか赤坂泰彦さんに無視された時とか。

矢部浩之:もうちょっと後かもなぁ…言うてるかもな。それも日テレの特番やもんな。

岡村隆史:そう、特番。人気番組集まって、みたいな。

矢部浩之:その時やから。番組の裏話なんかしてる頃じゃない?

岡村隆史:あれちゃう?板東英二さんに前に出ようと思った時に、袖引っ張られた時ちゃう?つねられたかなんか。

矢部浩之:やられた。

岡村隆史:それぐらいの時ちゃう?

矢部浩之:強めに引っ張られたなぁ。

岡村隆史:ふふ(笑)「まだそんなとこでお前、出るとこちゃう」みたいな感じでしょ。

矢部浩之:あれ、サッカーの試合やったら笛鳴ってるよ(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:それぐらいの引っ張り方やったから(笑)

岡村隆史:マジカルバナナとかやってる時かなぁ。それぐらいか、分からへんけど、90年代。

矢部浩之:若いからね、我々も。

岡村隆史:そう、そう。そんな時にラジオやってるっていうのがもうちょっと怖いよね、考えたら。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:オードリーの二人がまだ部室で聞いてるっていう時代にあったっていう、もう。

矢部浩之:萬田久子さんに飴あげてる時代かな。

岡村隆史:ああ、そうそう。

矢部浩之:特番長いからな。

岡村隆史:俺らだけ、しっかり飴持ってって、「飴食べはりますか?」って。長い特番は口さみしなるし、喋るとこないから、お菓子持ってってて。で、お菓子配るっていうね。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:お菓子作戦やってる時ぐらいやわ。

矢部浩之:そんな頃ですよ。

オードリー若林、認知度の低かった「トゥース」を広めてくれたのはナイナイ岡村であると明かす「岡村さんがめちゃくちゃやってくれたの」
2023年2月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、認知度の低かった「トゥース」を広めてくれたのはナインティナイン・岡村隆史であると明かしていた。 ガク:まず最初、「トゥース」とか...
ナイナイ岡村、オードリー若林が『ぐるナイ』ロケで流血していたことに衝撃「若林君が一人血だらけに」
2023年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、オードリー・若林正恭が『ぐるナイ』ロケで流血していたことに衝撃を...
タイトルとURLをコピーしました