佐久間宣行P、NHK紅白歌合戦や箱根駅伝中継の裏番組を放送する各局の心境について言及「相手、役満を張ってんじゃん。だから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、NHK紅白歌合戦や箱根駅伝中継の裏番組を放送する各局の心境について言及していた。

佐久間宣行:俺ね、意外に去年ちょっと「何やってんだろうな?」と思って、『一茂良純ちさ子の会』を見たんだけど。本当に通常回を5時間やってて(笑)

あれは凄いよなぁって思うよ。でも、なんか結果が出てたみたいだからね。だからそうなるとこの、年越しの長期特番は各局やっぱみんな難しい…なんつったらいいんだろう。『ガキ使』があった頃は多分日テレ別だと思うんだけど。

各局…言い方難しい。相手、役満張ってんじゃん。だから その降りるのはイヤだ。ベタ降りは嫌だけど、やっぱその振り込みたくない、みたいな(笑)分かる?麻雀やってる人は分かんだけど。

っていう手牌が揃って。ちょっとずつなってきてるなっていう感じがするよね(笑)だから、本当に強いやつは元旦とかに打っていったりする。これがあれもあるのよ。各局テレビ局で言うと、2日、3日の昼。箱根駅伝の裏。箱根駅伝の裏にさ、もうさ箱根駅伝を見るでしょ?もう家の人たちは。

だからその時も、相手が役満でもう本当、何面待ちもしてる状態の中、「降りてないですよ」って顔しながら(笑)振り込まないようにする番組をやる(笑)

佐久間宣行P、年末は『ガキ使』の笑ってはいけない年末特番を担当するAD「『ガキ使』ウォーカー」が編集所に現れることが風物詩だったと明かす
2021年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、年末は『ガキ使』の笑ってはいけない年末特番を担当するAD「『ガ...
佐久間宣行P、『ガキ使』笑ってはいけない年末特番の編集に追われる番組スタッフの代わりに『有吉の壁』スタッフが大変な目に遭っているのではと予想
2021年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ガキ使』笑ってはいけない年末特番の編集に追われる番組スタッフ...
タイトルとURLをコピーしました