2023年11月21日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「お笑いの日」のバケモノコントで実は「コンプラに引っかかる」と審議になったポイントがあったと告白していた。
千原ジュニア:俺、この間久しぶりにテレビで。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:コントをやるって。
ケンドーコバヤシ:ああ、噂聞きました。俺、見れなかったんですけど。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:ヤバかったらしいですね、ジュニアさん。
千原ジュニア:ジェラードンとね。
ケンドーコバヤシ:メイクが。
千原ジュニア:どうしてもバケモンをやりたいって言うから、ジェラードンが。
ケンドーコバヤシ:バケモン設定コントを。
千原ジュニア:で、言うたらサーカス団の団長みたいなんと、俺とアタック西本がバケモンのオス・メスでって。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:で、団長が厳しくて、みたいなことを言ってて。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:で、「こんな感じにしようか」みたいなね。で、ムチでバンバン叩いて、とかやってて。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:ほんで…とかやってたら、ずっと黙ってた人が「ムチで叩くのダメです、コンプラで無理です」って。
ケンドーコバヤシ:へぇ。
千原ジュニア:「え?」って。バケモンを団長がムチで叩く…「ダメです、コンプラで無理なんで」って。
ケンドーコバヤシ:厳しい。
千原ジュニア:「バケモンをどうやって指導するんですか?」「さぁ…」って。
ケンドーコバヤシ:うわぁ。
千原ジュニア:結局、いけるってなって。
ケンドーコバヤシ:うん、うん。色々かけあった結果。
千原ジュニア:で、「なんでですか?」って言ったら、「叩かれてる方が、痛くなかったらOKです」って。
ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)
千原ジュニア:それ、俺の感じ方やんけって。
ケンドーコバヤシ:うん。そんなん抜きにしても、ネットニュースでその写真見たんですけど。
千原ジュニア:あ、俺の?
ケンドーコバヤシ:ジュニアさんの見た目が放送ダメでしたけどね。
千原ジュニア:はっはっはっ(笑)