爆笑問題・太田、TBSラジオの改編に各パーソナリティたちが番組開始の前から文句を言っていることに「なんでTBSのパーソナリティって全員面倒臭いんだろう」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、TBSラジオの改編に各パーソナリティたちが番組開始の前から文句を言っていることに「なんでTBSのパーソナリティって全員面倒臭いんだろう」と発言していた。

太田光:面倒くせぇんだな、あの2人(伊集院光・神田伯山)はな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんでTBSのパーソナリティって全員面倒臭いんだろう。

田中裕二:ふふ(笑)全員じゃない(笑)

太田光:もうさ、なんか凄いんだよね。2人とも似たような感じなんだけど。しまいには高田先生もさ、「TBSの編成、大丈夫か?新番組とか。FM化してんじゃないのか」って、高田先生まで言い出して。

田中裕二:高田先生(笑)

太田光:なんだろうね、あのFMに対する偏見の強さ。

田中裕二:ふふ(笑)黒船来航みたいな(笑)

太田光:「どうせスタバとか飲んでんだろ」みたいなさ、古いんだよな、感覚が。「なんか洋楽流すんだろ」みたいなさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:こんな言われる新番組、これから始めようとする人たちは、こんな面倒臭い局でやりたくないよね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:各パーソナリティがさ、「なんだあのカタカナの名前は」とかさ、始まる前からすげぇ言ってんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:荒れた学校に転校してくるみたいな感じで。

田中裕二:嫌だろうねぇ(笑)

太田光:すげぇやりにくいと思うよ。

田中裕二:嫌だろうね(笑)これからやろうって始まってね。

太田光:これからせっかくさ、新番組やろうっていうのにさ。「なんだあのカタカナの名前」とか、寄ってたかってみんなでさ。ヒドイんだよな。

田中裕二:他局のパーソナリティまで(笑)

太田光:なんだろうな、この偏見みたいな。いいじゃん、誰一人TBSの社員いないんだよ。いいじゃねぇか、TBSの会社のことなんだからさ、どうだっていいじゃねぇの、他の番組がどうなろうが(笑)

田中裕二:ラジオ好きにとっては、わりとインパクトのある改編だったんだろうけどね。

太田光:テレビとか絶対そんなことないじゃん。ラジオの連中ってさ、やけにうるさいよね。だって始まってもないんだよ。誰だか分かんないんだよ、まだ。可哀想だっつうの。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:本当にやりにくいと思うよ。しかもメインのあたりがどんどん言ってくんじゃん。「なんだ、FMにする気か?」とか。すげぇヤダと思うよ、新番組始める人たち。

田中裕二:たしかにね(笑)

タイトルとURLをコピーしました