爆笑問題・太田、ラランド・サーヤの田中イジリを絶賛「ないのよ、田中さんのタマが!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ラランド・サーヤの田中裕二イジリを絶賛していた。

太田光:ラランド・ニシダの『不器用で』って本をここで紹介したじゃん。


田中裕二:うん。

太田光:で、「お前も絶対、電波乗せろよ」って言ったら、この間のラジオでさ、言ってくれて、『笑って人類』。

田中裕二:ああ。

太田光:で、サーヤと二人でやってんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「太田さんの『笑って人類』、読んだんですよ。これ、めちゃくちゃ面白いです」って言ってくれて。「太田さんやっぱり凄いのは、政治と笑いが、真面目なのと面白いのが共存してるのがね、これが凄くて」っつって。

田中裕二:うん。

太田光:で、実はニシダって、俺の小説全部読んでくれてるんだよ。

田中裕二:あ、そうなんだ。

太田光:『マボロシの鳥』『文明の子』も全部読んでくれたんだよ。「あっちは概念的な話だったけど、これはやっぱり映画のシナリオを先に書いてるだけあって、もっと具体的で、凄く読みやすいし、これはねやっぱり素晴らしい作品。世界観の構築も素晴らしくて」って言ってくれてさ。

田中裕二:うん。

太田光:嬉しいなぁと思ったらさ、「要するに、架空の国の話なんだけど、ちょっと現実ともね、リンクしてるところがあって」っつったらさ、「じゃあ、裏口入学とかのことも書いてある?」「書いてあるか」みたいな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「裏口入学のこと書いてないの?裁判でふざけたとかさ、そういうの書いてないんだ?あ、そこはスルーしたんだ」「書くか!そんなの」って、ニシダが言ってて面白いんだよ、また二人のやりとりが。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、ニシダが散々、俺のこと褒めるじゃん。そしたらサーヤがさ、「そんなに太田さんのこと褒めんなよ。そしたら私ね、田中さんのこと褒めなきゃなんないじゃん」って。

田中裕二:うん。

太田光:「『ケンミンSHOW』は面白い。47都道府県の、それぞれの特徴をやってボケてくる人に対して、どんどん切り込んでって、ツッコミを入れる。あの難しいタイミングで、みのもんたさんからバトルタッチさんされて、あの田中さんは凄い」って言うわけよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:すると、ニシダがまた俺のことを褒めるわけ。そうするとサーヤがさ、「サンジャポの田中さんも凄い」って言うわけ。そしたらニシダがさ、「サンジャポの田中さん褒めてる奴、誰もいねぇよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「そんなことないよ」ってサーヤがさ(笑)「太田さんを暴走させてて、締めるところは締める。あれはね、田中さんしかできないことですよね」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、またニシダが褒めるわけ。そうするとさ、サーヤが「やっぱりね、あのタイミングで山口もえさんと結婚できる人はないよ。もうあれが凄い。やっぱり田中さんは偉い。あのタイミングと山口もえさんと結婚」って、ちょっと悪口入ってるんだよ、サーヤ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、またニシダが「本当に太田さんの本は読みやすくて。これ、普段から小説読んでない人でも、誰でも読めます」って言ったら、サーヤが最終的にはさ、「もう田中さんを褒めるタマがないんだよ!もうこっちタマ切れてんだよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そしたらニシダが、「田中さんのタマが切れてるとか言うな」「ないのよ、田中さんのタマが。タマがないの、田中さんのタマがないの!」って。

田中裕二:上手すぎる(笑)

太田光:「片方ばっかり褒めるから、片方のタマがないの!田中さんのタマが」って。

田中裕二:めちゃくちゃ上手い(笑)

太田光:ニシダが「現実とかぶっちゃってんじゃん」って言ってて。面白かった、凄い(笑)

爆笑問題・太田、ラランド・サーヤを「女優扱い」イジリしていたところニシダが現れて意外な展開となったと明かす「あれ?お前…」
2021年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ラランド・サーヤを「女優扱い」イジリしていたところニシダが現れて意外な展開となったと明かして...
爆笑問題・太田、ドラマ『最高の教師』に出演するラランド・サーヤにお願いしたいこと「芦田愛菜に…」
2023年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ドラマ『最高の教師』に出演するラランド・サーヤにお願いしたいことについて語っていた。 太田光...
タイトルとURLをコピーしました