伊集院光、ゴールデン帯のトーク番組に惹かれずマイナーなテレ東番組を見てしまう理由「こっちはテクニックが分かっちゃってるから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月11日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゴールデン帯のトーク番組に惹かれずマイナーなテレ東番組を見てしまう理由について語っていた。

伊集院光:居間にテレビが3台ぐらいあるんですけど。

佐久間宣行:はい、はい。

伊集院光:で、昔はもうテレビ大好きだから、色んな局のをかけてたんですけど。

佐久間宣行:うん、うん。

伊集院光:居間は、全録で録ったやつを時間差で全部テレ東ついてたりするから。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:テレ東、ほぼくまなく見てる状態に。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「ここが昼のテレ東、ここが朝のテレ東、ここが夜のテレ東」が、同時に動いてくっていう。

佐久間宣行:ハッカーじゃないですか、もう。

伊集院光:はっはっはっ(笑)そう、なんかね、よくありますよね。UFOの襲来をそいつだけが知っているっていう。

佐久間宣行:知っているっていう(笑)

池谷実悠:テレ東フリークになったのはいつからですか?

伊集院光:なんかね、気がつくとなってたのと、やっぱり他の局が僕の中ではお笑いのプロ同士がわりとゴールデンの時間に喋り合ってる、みたいなやつは飽きるんだよね。こっちはテクニックが分かっちゃってるから。

佐久間宣行:ああ。

伊集院光:「こういうふうに広げるんだな」って。夜のギアが完全にぶっ壊れてるようなやつは見るのね。

池谷実悠:はい。

伊集院光:それこそ佐久間さんがやってるのは見るんだけど。落ち着いて、ひな壇が喋ってるような番組が、あんまりっていう。

池谷実悠:へぇ。

伊集院光:そのせいで、テレ東ってひな壇に大勢、タレントを呼ぶ予算はあんまり使わないじゃん。

池谷実悠:そうですね。

佐久間宣行:タレントさんのギャラもかかるし、あと、そんなにでっかいセット作れない(笑)

伊集院光、自分が面白がっているテレ東番組の視聴率が軒並み良くないことで「僕が食いついてる番組、そんなに数字が良くない」
2023年10月25日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、自分が面白がっているテレ東番組の視聴率が軒並み良くないことで「僕が食いついてる番組、そんなに数字が良くない」と発言していた。...
佐久間宣行P、テレ東を退社したことがきっかけでインスタのアカウントをBANされてしまった理由
2023年7月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレ東を退社したことがきっかけでインスタのアカウントをBANさ...
タイトルとURLをコピーしました