佐久間宣行P、テレ東を退社したことがきっかけでインスタのアカウントをBANされてしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレ東を退社したことがきっかけでインスタのアカウントをBANされてしまった理由について語っていた。

佐久間宣行:先週、恥ずかしいから俺はアフタートークだけでしか言わなかったんですけど、ちゃんと報告しなきゃいけないです、色んな人に聞かれるから。

インスタが凍結されてます(笑)はっはっはっ(笑)インスタが垢BANされてます、佐久間は。これがですね、皆さん僕、本当に公序良俗に反する投稿とかをしたのではないんですよ、皆さん。これ助けてください。どうすればいいんですか?エロ垢じゃない(笑)

コツコツ積み上げてたインスタが、垢BANされたんです。それが、理由が前もちょっとあったんだけど、俺、テレビ東京辞めてるじゃない。で、前にテレビ東京の番宣ツイートとか、ストーリーズじゃなくて、リールとかアカウントでやってたのが、著作権侵害って言われたことあるのね。

それで1回、使用停止になったことあったの。でも、その時にテレ東の人が「それ、自動的になっちゃうんで」って言って、管理されてるから、1回クリアしてくれたの。それで大丈夫なもんだと思って、俺はその後のうのうと消さずに、普通にやってたんですよ。

そしたらどうやら、インスタから連絡が来て。「お前は著作権侵害アカウントだ」っていう連絡が来たんです(笑)これ、どうすればいいんですか?「もうお前、テレ東じゃねぇだろ」って(笑)

もう一個あって。俺のインスタ見たことある人はわかると思うのよ。俺、映画の感想とか全部インスタに書いてるのね、ツイッターじゃなくて。その時に、映画会社とかが番宣で出してる画像あるじゃん。

俺がスクショしたわけじゃないよ。公式に番宣に使われてる画像を持ってきてたのね。それもどうやら、著作権侵害になるんじゃねぇかっていう風に言われたんだよね、どうやら。告知用のやつを使ってんだよ。

で、今これを皆さん聞きたいのは、変なニュースにはせず、どうやって戻るか考えて欲しいっていう(笑)どうやったら戻るんですかって。

佐久間宣行P、松本まりかのインスタライブが「なんだろう?これ」と思いながらも目が話せないと熱弁「伝説的なものを見たよ、マジで(笑)」
2020年4月8日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、女優・松本まりかのインスタライブが「なんだろう?これ」...
佐久間宣行、窪塚洋介が夜中にインスタライブを始めて妻・PINKYに「めちゃめちゃキレられて」いたにも関わらず「堪えてないフリ」をしていたと明かす
2020年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、窪塚洋介が夜中にインスタライブを始めて妻・PINKYに「...
タイトルとURLをコピーしました