佐久間宣行P、テレ東の大食い番組にTBSが同じ大食い番組をぶつけてきたことで先輩ディレクターがメラメラ対抗意識を燃やしていたと明かす「佐久間、こっちも行くよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレ東の大食い番組にTBSが同じ大食い番組をぶつけてきたことで先輩ディレクターが対抗意識を燃やしていたと明かしていた。

佐久間宣行:俺が今までで、一番ペースが早かったのは多分、『TVチャンピオン』だったと思うな。『TVチャンピオン』って番組は、スタジオで流すVTRも撮るから、さらに前に撮るわけ。

10月ぐらいに年末年始の大食いを撮ってた記憶があるのね。で、11月ぐらいにスタジオで出して、編集して出すってことをやって。で、その時にもうね、もう俺が入社3年目ぐらいの時に、みんな覚えてないだろうけど、色んなことがあってなくなっちゃったのもあるから。

大食いブームだった時あるのよ、テレビ界が。で、その時にたまたま『TVチャンピオン』って番組が、年末年始の年始の1月3日に大食い特番をやるっていう。その裏が、TBSのフードファイトバトルだったの。

それが、多分だけど意図的にぶつけられたんだよ。で、俺たち10月ぐらいからサブ出しを撮って、世界大食いを撮ってほとんどオンエアも決まってたのに、そのライバルが隣でやるってなったら急に、一緒にやってたディレクターの石和さんって方なんだけど、「佐久間、こっちも行くよ」って。

「何すんすか?」っつったら、「クリスマスイブに撮って出しして、100人対6人の大食い対決、ラーメン対決やって横浜ドックヤードガーデンとかでやって、それを出す」っつって。

「いや、石和さん、その24日にとって1月3日ってことは、俺の年末年始なくなります」って(笑)「あと、その『世界大食い』で撮ったものは?」「それはもっと先に出せばいい」って。「やっぱイベント事のでっかいやつぶつけたいから」って言われて、俺、そっから専従ADになって(笑)横浜ドッグヤードガーデンで、ジャイアント白田とか、射手矢とかの6人対100人のラーメン早食い対決やったんだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました