空気階段・鈴木もぐら、禁煙の日数を10年以上カウントしている人を笑う水川かたまりに「漫画家の森田まさのり先生は…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月30日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、禁煙の日数を10年以上カウントしている人を笑う水川かたまりに「漫画家の森田まさのり先生は…」などと語っていた。

水川かたまり:禁煙の仲間が欲しいんです、僕は。禁煙してる人のSNSがあるんですよ。

鈴木もぐら:禁煙ツイッター?

水川かたまり:禁煙のことだけをもうツイートするというか。ツイートとはまた違うんだけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:もうみんなタイムラインとかに出てくるわけよ。「禁煙して3067日目です」とか(笑)

鈴木もぐら:なんで笑ってんの?(笑)別に笑うことじゃないじゃん。

水川かたまり:「そんな長ぇ人が、まだやってんだ」と思って(笑)もう、10年ぐらい禁煙してんのに、ずっとそのアプリやってくれてんだって(笑)

鈴木もぐら:いや、だって森田まさのり先生とかさ、『ろくでなしBLUES』とか『ルーキーズ』とか連載してる時に、ジャンプの横に書いてあったからね。

水川かたまり:あ、そう?

鈴木もぐら:「禁煙して1万何千日目、森田正先生です」みたいな(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)そうなんだ(笑)

鈴木もぐら:1万は言い過ぎかもしれないけど、「3000何日目」みたいな。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:書いてあったよ、ジャンプの横に。

水川かたまり:そう。だから、それぐらいベテランの人もいるし、そういう人はまあもうなんか神の視点というか、「皆さん、各々辛い時が訪れるでしょう。しかし、無煙で素敵な煙なき人生を送りましょう」みたいな。

鈴木もぐら:ああ。

水川かたまり:本当に神みいな、禁煙の神みたいな言葉を授けてくれんの(笑)

伊集院光、漫画家・森田まさのり本人と『べしゃり暮らし』を伊集院が苦手であるという理由について話し合ったと明かす
2019年7月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画家・森田まさのり本人と、『べしゃり暮らし』を伊集院が苦手であるという理由について話し合ったと明...
千原ジュニア、森田まさのりが『ろくでなしBLUES』の次に描こうとしていたのは実は『べしゃり暮らし』の方だったと明かす「集英社に止められて…」
2022年9月7日配信開始となったYouTube動画『ジュニア小籔フットのYouTube』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、森田まさのりが『ろくでなしBLUES』の次に描こうとしていたのは実は『べしゃり暮らし』の方だったと明かしていた。 千...
タイトルとURLをコピーしました