伊集院光、渋谷区で毎年繰り広げられていたハロウィンの騒ぎに「え?本家超えることってある?」と思っていたと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、渋谷区で毎年繰り広げられていたハロウィンの騒ぎに「え?本家超えることってある?」と思っていたと語っていた。

伊集院光:さて、世間的には何ですか。ハロウィンとかですか。ハロウィンにさ、渋谷の区長が「もう来んじゃない」と。路上で酒飲むのはもちろん、「そもそもハロウィンに来ないでくれ」って、ついに始まったじゃないですか。

僕は、毎年聞いてくださってる方はハロウィン反対派ってほど…行かなきゃいいんだから、こっち側が渋谷行かなきゃいいんだからって思ってた派だし。「え?なんで?」みたいな。

もう一番分かんなくなってきたのは、外国人の観光客の人が、「日本のハロウィンイカレてる」っつって。「アメリカであんなことやったら怒られるけど、日本だけはいい大人が夜中、路上で酔っ払って大騒ぎして良くて、で、仮装とかも子供がやんじゃなくて、大人がやってんだぜ」っつって。

え?本家超えることってある?「テキサス州の御柱凄いぜ」みたいな(笑)「今、日本の御柱は安全基準であんまやんなくなってるし、相当抑えられてるけど、テキサスの御柱、縦にコンボイ落ちてくるから」みたいな、そんなのないじゃん。

「だから、楽しみに行きますよ」とかないじゃん。「なに、本家超えてんの?」みたい のが、自分には凄いあって。

だから今も、渋谷のその区長が「ハロウィンダメだよ。みんな渋谷来ないでね」って言ってるのを、「日本じゃクレイジーなハロウィンあるらしいから、その時に合わせて日本行こうぜ」って言ってたのを、外国人観光客の人が来て「あれ?ダメなの?」みたいなそういう感じになってるらしいよ。

有吉弘行、ハロウィンで厳戒態勢の渋谷が閑散としていることに「どっかやらせてあげたら?人を集めたい街で」と提案
2023年10月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ハロウィンで厳戒態勢の渋谷が閑散としていることに「どっかやらせてあげたら...
伊集院光、外国人観光客が「日本のハロウィン」を称賛していることに「ああ、よそのやつをもう超えちゃってんだ…」と思うと告白
2022年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、外国人観光客が「日本のハロウィン」を称賛していることに「ああ、よそのやつをもう超えちゃってんだ…...
タイトルとURLをコピーしました