伊集院光、渋谷区・長谷部健区長がハロウィンで「渋谷に来ないで」という呼びかけを断行した理由「当たり前だよね、だって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、渋谷区・長谷部健区長がハロウィンで「渋谷に来ないで」という呼びかけを断行した理由について語っていた。

伊集院光:「ついに行政がハロウィンを中止するなんて」みたいな驚きを持って今回の発表って迎えられてると思うんだけど、当たり前だよね。

だって区長からしたら、あそこに住んでる人しか投票権ねぇんだから。あそこに住んでる人なんて、飲んで暴れる人でもなければ、もっと言うとお店やってる人でも、俺ないと思うよ。

お店も地主の人とかが持ってる物件を借りてやってて、で、お店で働いてる人も、あそこに住んでてお店をやってるっていうスタイルの人はいないから。おそらくハロウィンに来たい人も、それからハロウィンで少なくともちょっと売上が上がるっていう人も、おそらく渋谷の区長選挙の選挙権なんか持ってないから。

おそらく区長からしたら、ああ言ってマイナス何にもないような気がする。そういうことが巧妙に働いて、ハロウィンダメに。

有吉弘行、ハロウィンで厳戒態勢の渋谷が閑散としていることに「どっかやらせてあげたら?人を集めたい街で」と提案
2023年10月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ハロウィンで厳戒態勢の渋谷が閑散としていることに「どっかやらせてあげたら...
伊集院光、外国人観光客が「日本のハロウィン」を称賛していることに「ああ、よそのやつをもう超えちゃってんだ…」と思うと告白
2022年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、外国人観光客が「日本のハロウィン」を称賛していることに「ああ、よそのやつをもう超えちゃってんだ…...
タイトルとURLをコピーしました