オードリー若林、『さよならたりないふたり』で会場入りするのに岡田マネージャーの運転で迷われてイライラ「調べといてよ」

2019年11月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『さよならたりないふたり』で会場入りするのに岡田マネージャーの運転で迷われてイライラしたと語っていた。

若林正恭:泊まったのよ。横浜のランドマークタワーホールってところでやったんだけど。近くのホテルに。これ終わって3時だから、4時ぐらいに着いて。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:で、一人で行ったらさ、ホテルの駐車場が満車なのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:で、「え?」って思って。その周囲、グルグル、グルグル駐車場を…44時だよ。回ってたら、全部満車で「なんでだろうなぁ?」って思ったら、ラグビーの決勝が。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:横浜であったから。全然、駐車場が空いてなくて、もう軒並みホテルが満杯で。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、4時にフラフラ、フラフラして。怖かったわ、南アフリカとイングランドのジャージ着たゴツイ外国の人が、ハイボールの缶持って「フワーオッ!」とか言ってるところ、車で一人で入ってって。

春日俊彰:まだ盛り上がってるんだ、その時間でも。

若林正恭:で、車とめて。ホテルで、寝付けないけどね。

春日俊彰:うん、すぐにはね。

若林正恭:で、朝起きてさ。岡田がノーネクタイでロビーに迎えに来ててさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、車乗って。「駐車場、あっちで。満車だったんだよ」って言って。で、アイツ多分、道苦手なんだろうなぁ。川崎の時もそうだったから。

春日俊彰:ああ、迷ったって言ってたね。

若林正恭:川崎の時も迷った挙句、川崎駅のロータリーに入って、グルグル回ったんだから、人いっぱいいる中。

春日俊彰:ナビゲーションあるわけでしょ?

若林正恭:混んでて、お祭りがあるから。で、横浜…ライブ前ってピリピリしてるっていうか、緊張してっから。

春日俊彰:うん、早く入りたよね。

若林正恭:うん。あんまり朝からクラクションとか鳴らされたくないのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、岡田が「あ、こっちだ。あ、あ、あ…」って言って。ランドマークタワーの駐車場に入る行列の一番後ろについて、待ち始めたというか(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「これはないと思うよ。他のライブとか、演者が並んで入るって、俺はないぜ、その経験は」って言ったら、「でも、入り口はここなんで」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら警備員がバーッて来て。「すみません、演者なんですけど」って言ったら、「ここを回って、あっちの方に入り口があります」みたいな。「な?」って言ったら、「いや、ここって言われたんですけどね」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「いや、調べといてよ、演者の入口」って言ったら、「いや、ここって言われたんで」って。

春日俊彰:ふふ(笑)いや、言われてないと思うよ。そんなわけなじゃん。聞いてないか、勘違いしてるか。現にあるわけだからね、関係者入口。

若林正恭:そう、そう。それですんなり入れてさ。停めるところでグルグル回ったりしながらね。

春日俊彰:結局?

若林正恭:川崎のイベントでもそうだったから。朝からそういうのが始まってて、「なんとかしてくんねぇかな」って言ってたら、「今度調べます」って。アイツ不思議だよな、自分で行けるって思うのかね?

春日俊彰:行ったら分かるって思ってるんじゃない?

若林正恭:多分そうだと思うんだよね。変なところで曲がったりするから。

春日俊彰:ふふ(笑)自信があるんだろうね。

若林正恭:タイプ的には自信あるからね、自分に。

春日俊彰:そうでしょ。不安だったりしたらさ、聞いといたり、調べたりするわけじゃない?

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:「まぁ、行きゃあ分かるでしょ」って思って、グルグル回っちゃうんだよ(笑)

若林正恭:水口っちゃんに「入り撮りたいから」って言われてて。「あと5分ぐらいで着くわ」って言ったら、そこから20分ぐらいかかったからね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:まぁ、仕事はできる奴だから全然いいけど。

春日俊彰:そんなにできないよ(笑)

山里亮太、オードリー若林が『さよならたりないふたり』で1時間の漫才制作のための打ち合わせ時間をすっ飛ばしたと明かす「めちゃくちゃ怖かった」

オードリー若林、『さよならたりないふたり』直前の『山里亮太の不毛な議論』に「今週は、腹を見せてなかったんだよね(笑)」

山里亮太、『さよならたりないふたり』のライブ後にCreepy Nutsとオードリー若林をドン引きさせる一言を言ってしまったと告白



オードリーのANN

本日の人気記事