ピエール瀧、人生における目標をあえて「文言にしなかった」理由「なれなかった時のダメージ、半端なくない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月21日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、人生における目標をあえて「文言にしなかった」理由について語っていた。

川島明:1991年に電気グルーヴとして、デビューしてしまうんですけど。

ピエール瀧:そうですね。だから、制作会社に入った頃に、また卓球君から連絡があって。「瀧、今度は電気ってバンドを始めようと思うから」と。

川島明:新しいバンド。

ピエール瀧:で、「またやんない?」って言われて。「なんでまた俺を誘うのかな?」って思ったんですけど。

川島明:はい。

ピエール瀧:「ああ、じゃあやる?」なんて言って。

川島明:ふふ(笑)瀧さん、グラグラっすね、なんかずっと(笑)

ピエール瀧:そうね。目標がないのよ、常に。

川島明:はっはっはっ(笑)基本、楽しいことを誘われたら行っちゃうから(笑)

ピエール瀧:うん、そうそう。

川島明:まぁ、だから「子供の頃からディレクターになりたかった」ってことでもないし。

ピエール瀧:そうね。だから、なりたかったものって、未だにないかもしれない(笑)

川島明:ふふ(笑)今、そのまま大きくなられたイメージですもんね(笑)

ピエール瀧:そう。

川島明:なんか、高校生の時の楽しかった瀧さん…まぁ、卓球さんもそうなんですけど。

ピエール瀧:うん。

川島明:その辺のなんか、男子高校生感が電気グルーヴの武器ですよ。

ピエール瀧:なんかさ、目標を作って邁進するとさ、エネルギーにはなるよ、もちろん。

川島明:ええ。

ピエール瀧:で、ブレないかもしれないけどさ。なれなかった時のダメージ、半端なくない?

川島明:ふふ(笑)そこで心折れるんですよ、みんな。

ピエール瀧:そうでしょ。

川島明:ショックで急にね。

ピエール瀧:そうでしょ。で、麒麟も「M-1とるぞ!」みたいなのはあったろうけどさ。

川島明:はい。

ピエール瀧:それ、文言にしちゃうとさ、とれなかった時に、とれなかったっていう事実が、バチコーンと。

川島明:もう、十字架のように、背負わされるので。

ピエール瀧:ねぇ、スティグマとして残るわけじゃないですか。

川島明:はい。

ピエール瀧:だったら、書かない。目標を書かない方が、いいんじゃないのっていう。

川島明:っていうスタンスで。で、卓球さんには聞いたんですか?「なんで僕に声をかけたんだ?」って。

ピエール瀧:「なんでだろうね」って言ってました(笑)

川島明:これはまさに、「人生」ですね。なんとなく電話しちゃったんでしょうね。

ピエール瀧、娘が「保釈された時の湾岸署での謝罪」を完コピしてネタにしていたと明かす「タフな子に育ってよかったなっていう(笑)」
2023年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、娘が「保釈された時の湾岸署での謝罪」を完コピしてネタにしていたと明かしていた。 石野卓球...
ピエール瀧、逮捕されて留置場で『電気グルーヴのANN』リスナーと触れ合う瞬間があったと告白「もう瀧さん、何してんっすか…」
2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『電気グルーヴのオールナイトニッポン』にて、電気グルーヴのピエール瀧が、逮捕されて留置場で『電気グルーヴのANN』リスナーと触れ合う瞬間があったと告白していた。 ピエール瀧:実は、あの一件...
タイトルとURLをコピーしました