麒麟・川島、『電気グルーヴのANN』で忘れられない回があると告白「マジ喧嘩に聞こえるテンションで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月21日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『電気グルーヴのオールナイトニッポン』で、忘れられない回があると告白していた。

川島明:電気グルーブさんのオールナイトニッポンですね。

ピエール瀧:ああ、なるほど。

川島明:なんとなく、中学生とかに夜中に急に目が覚めて。

ピエール瀧:うん。

川島明:で、ラジオをつけたら。なんか、オールナイトニッポン自体、聞くのがまぁなんかちょっと悪いことしてるような。

ピエール瀧:まぁ、夜中にちょっとね、こっそり聞くっていう、自分だけの密かな楽しみみたいな文化あったもんね。

川島明:ええ。で、今ほど厳しくもないので、結構なことをお話になられたり。

ピエール瀧:うん、そうね(笑)

川島明:結構な言葉を使われてたりっていう。まぁ、たけしさんから流れるね、そういう脈々と受け継がれる河があるんですけど。

ピエール瀧:うん。

川島明:もうなんか忘れられないのが、なんか喧嘩ドッキリみたいなのをされてたんですよ。

ピエール瀧:うん。

川島明:卓球さんが楽しく喋ってるんですけど、「それにして瀧の顔がちょっと曲がってるね」みたいなことを言い出して(笑)

ピエール瀧:ふふ(笑)

川島明:瀧さんが、「いや、それもういいだろ」みたいなことをずっと言ってるですけど、徐々にその「顔が曲がってるって、なんだよ!」みたいなことを、マジ喧嘩に聞こえるテンションで、ずっとそれで1時間ぐらいやり取りされて。

ピエール瀧:うん。

川島明:なんか大人の喧嘩を盗み聞きしたんが、初めてというか。

ピエール瀧:うん。

川島明:もちろん、今考えたらそういうエンタメなんですけど。

ピエール瀧:うん。

川島明:すっごい怖かったんですよ、それがまず。

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)夜中にラジオ聞いて怖くなるってヤバイね(笑)

川島明:楽しく聞いてたのに、「めっちゃ喧嘩してる、この2人」って(笑)しかも顔が曲がってる、曲がってないで(笑)

ピエール瀧:うん。

川島明:「怖っ」って思って。で、後日、「いや、あれに本気で心配されるはがき届いたよ」みたいなことを、リスナーの方におっしゃってて。

ピエール瀧:うん。

川島明:「あ、ドッキリやったんや、良かった」と思いながら。なんかその時間にちょっと起きれたら、電気グルーヴさんのオールナイトニッポンを聞き出すようになったっていう。

ナイツ塙、電気グルーヴ石野卓球がライブでのトークを口外禁止したことに「瀧さんがもう一回、吸っちゃってたってこと?」
2023年5月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、電気グルーヴ石野卓球がライブでのトークを口外禁止したことに「瀧さんがもう一回、吸っち...
ピエール瀧、電気グルーヴの大ファンであるカンニング竹山の妻が飲み会に参加していたため「どっかでスキ見てキスしたろう」と思っていたと告白
2023年8月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、ピエール瀧が、電気グルーヴの大ファンであるカンニング竹山の妻が飲み会に参加していたため、「どっかでスキ見てキスしたろう...
タイトルとURLをコピーしました