明石家さんま、チュートリアル徳井の申告漏れ問題で板東英二の同様の問題の際には「励ますためにパーティーをやった」と告白

2019年10月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、チュートリアル徳井の巨額申告漏れ・活動自粛に関して、板東英二の同様の問題の際には「励ますためにパーティーをやった」と告白していた。

明石家さんま:よう考えたら、板東英二さんの時もそうやったやんか。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:で、板東英二さんを励ましてあげようと思って、パーティーやったんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:そのパーティーのタイトルが、星野仙一さんがいらっしゃったんで、「仙と英ニの金隠し」っていう。『千と千尋の神隠し』をもじって、「仙と英ニの金隠し」って垂れ幕作ってやったんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、「アホか!」って引きちぎられて、その垂れ幕。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「金なんか隠してへんわ!滞納してただけや!ホンマにもう」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)ブチギレられちゃって(笑)

明石家さんま:ブチギレられて(笑)ほんなえら、監督は監督で、「ワシは隠してへんしなぁ」言うて。「さんまやろ」って、そんな会合じゃなかったんですよ(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)え?

明石家さんま:「お前がやろ」って。「違いまんがな。これ、ギャグで」って。で、「『千と千尋の神隠し』ってなんやねん?」って、2人知らなかったんですよ。

村上ショージ:ふふ(笑)アニメをね。

飯窪春菜:そんなことあるんですね(笑)

明石家さんま:そんなことあるんですよ、我がチームは。

ナイツ塙、チュートリアル徳井の申告漏れ騒動の陰で茂木健一郎の「4億円申告漏れ」が忘れ去られていると指摘「見事にアハ体験で消えてます」

伊集院光、チュートリアル徳井が「1億円超の申告漏れ」問題を「うっかりでした、修正申告終わりました」で済まそうとしていることに疑問

岡村隆史、チュートリアル徳井の1億円の申告漏れ問題に「所得隠し」の意図はなかったと擁護「ホンマに無知でルーズで」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事