明石家さんま、吉本興業・岡本社長は「ポンコツ会見」と批判を受けて傷心中であると明かす「宮迫ぐらい叩かれてるわけやから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月3日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、吉本興業・岡本昭彦社長は「ポンコツ会見」と批判を受けて傷心中であると明かしていた。

明石家さんま:これまでね、会長と喋ったり。電話でもね、社長と喋ったり。岡村から心配の連絡があったりしてる中、「あ、LINE来た」って思って。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:最近ね、LINEとかメール見るの、もう疲れるんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:もう、そういうことばっかりやから。

熊井友理奈:ああ。

明石家さんま:「こうなりました、ああなりました」「あの件はどうやねん?」って。こっちもやっぱり、芸人側ですから。岡本社長に「お前、あの件はおかしいぞ」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:あれは会社のウソやろ。「ちゃんと調べて言え」って言うて、岡本社長に「調べろ」って、俺、言うたんですよ。腑に落ちないから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんなら、すぐ連絡あって。「すみません。記者会見の件でいろいろ調べたんですけど、僕ね、記者会見終わってから、ずっとテレビ見れてないんですよ」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんなら、「今もう、さんまさんのことでいろいろ調べてたんですけど、検索したらずっとポンコツ会見、ポンコツ会見ばっかり出てくるんで、すみませんが、ちょっと休憩させていただけませんか」って(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「せやな(笑)お前、たしかにポンコツ会見やったのは事実やけども、お前も辛いわなぁ」言うて。

村上ショージ:たしかにね。

明石家さんま:まぁ、素人やしね。宮迫ぐらい叩かれてるわけやから、あの会見。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それを素人の社長が、吉本の社長が検索したらずっと「ポンコツ、ポンコツ、ポンコツ…」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:アイツ、今は一番辛いと思うわ。あの記者会見も辛かったやろうけど、言えないことはあるしね。それは、言えばエエじゃないかって言うたって、言えないことってあるんですよ、世の中にはね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、アイツも骨身に染みて。このネットの恐怖を十二分に味わったんだと思うけども。

タイトルとURLをコピーしました