爆笑問題・太田、谷村新司との『ボキャブラ天国』での初共演について語る「タモリさんから、谷村さんに変わって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、谷村新司との『ボキャブラ天国』での初共演について語っていた。

太田光:(谷村新司の)その後に、ビートたけしが現れて。

田中裕二:はい。

太田光:全ての価値観を変えちゃったから。

田中裕二:うん。

太田光:そっから俺、アリス離れちゃったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:今から考えりゃさ…で、俺は谷村さんもね、何回かゲスト来てもらった時に、アリス時代のこの俺の思いを言おうとすんだけど、谷村さんは谷村さんで、UFOの話をしたかったりするから。

田中裕二:したいから、大ファンだからね(笑)そういうのが好きだから(笑)

太田光:全然噛み合わないの(笑)

田中裕二:UFOとか、火星人とか好きだから。

太田光:そうじゃないんだよ。「俺は、昔のあの谷村さんの話をしたいんです」なんて言ってたんだけど。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:またさ、谷村さんもまた色々ね、あの人もエロ本が大好きだからさ。

田中裕二:大好きだから。色々聞いたもんな。

太田光:そう、そう。

田中裕二:面白かったよね。武道館でコンサート終わった後に…

太田光:やってる時に、だってエロ本屋やってんですから。

田中裕二:ビニ本屋行って、店番してたっていうね(笑)

太田光:ビニ本屋で店番(笑)

田中裕二:凄い落差(笑)

太田光:そうなんです。その落差がまたね。

田中裕二:面白いよね(笑)

太田光:で、亀井勝一郎。それこそね、亀井勝一郎を谷村さんは凄く愛読していて。

田中裕二:そっか、そっか。

太田光:そっから僕は、文学に目覚めていくんですよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だけど、それを『ボキャブラ天国』のタモリさんから、谷村さんに変わったんです。あれは何だったんですかね(笑)

田中裕二:うん、急に。

太田光:谷村さんっていう、あの抜擢(笑)

田中裕二:ええ(笑)

太田光:「え?!」って思ったけど、俺はそこで初めて会って。

田中裕二:うん。

太田光:で、ワーッて出てったたじゃない?

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、谷村さんは谷村さんで、俺のことなんか知らないから。「うん…」みたいな、面倒くせぇな、みたいな(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:みたいな感じだったんだけど(笑)「いや、谷村さん!僕はあなたの影響で、亀井勝一郎を読んでるんですよ!」「今、その話せんでええやろ」って言われて(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それはそうだよな、ボキャブラのあのスタジオで、そんな話できるわけない(笑)

田中裕二:亀井勝一郎(笑)ポカーンですよ(笑)

太田光:「亀井勝一郎、僕は読みました!」って言ったんだけど(笑)

爆笑問題・太田、谷村新司が『セイ!ヤング』で始めた「天才・秀才・バカ」コーナーについて語る「『欽ドン』より前ですからね、良い子悪い子普通の子」
2023年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、谷村新司が『セイ!ヤング』で始めた「天才・秀才・バカ」コーナーについて語っていた。 太田光...
土田晃之、国分太一が『ボキャブラ天国』のパネラーの中で唯一「国分太一、いい奴だよな」と芸人たちから言われていた理由
2022年8月10日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・土田晃之が、国分太一が『ボキャブラ天国』のパネラーの中で唯一「国分太一、いい奴だよな」と芸人たちから言われていた理由について語っていた。 土田晃之:『ボキ...
タイトルとURLをコピーしました