東野幸治、暴言を吐いてネットニュースになりまくっていた2週間があったのは『旅猿』ロケが原因だったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月21日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、暴言を吐いてネットニュースになりまくっていた2週間があったのは『旅猿』ロケが原因だったと告白していた。

東野幸治:全然、変わらずやってる気がしますよね。なんか発言も…2週間前も、凄い暴言みたいなの僕、いっぱい言ってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:いっぱいネットニュースになってたんです。なんかね、「タダで面白いもん見れると思うなよ、お前ら」みたいなことを言ってたじゃないですか(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:時間差で言いますけど、『旅猿』でロバートの博が幕末の、長州藩をめぐるっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:『旅猿』行ってたんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:吉田松陰先生の、松下村塾っていうのがあって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:当時、27~8歳で。で、20歳ぐらいの、後に総理大臣になる伊藤博文とか、山縣有朋とか、高杉晋作とか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:8畳ぐらいの小さいところで、みんなが勉強をして。で、日本は一体、どうなっていったらいいのか。で、なおかつ長州藩、みんな目ギンギンになってたから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:イギリスと戦争したりとか、めちゃくちゃやった。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:中で一番めちゃくちゃやったんが、松下村塾を開いていた、吉田松陰先生です。弟子と二人で、ペリーの黒船来航したら、小さい船で夜中に侵入しようとして捕まったりとかって聞いて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「あ、やっぱそうじゃなくちゃアカンな」って思って、それから2週間だけ暴言吐いてて、急にやめたんですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)影響されんねんなぁ(笑)

東野幸治:影響された(笑)影響されて、暴言いっぱい吐いてたら、「あ、これはアカンな」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:吉田松陰すげぇなぁって思って。パンクでいなきゃいけない、みたいな。いくつにもなっても、そういう精神大事やなぁって思って、影響されたのよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:2週間、「アカン、アカン」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:急にグッと言葉こらえていくようにしました(笑)

東野幸治、YouTubeの視聴者に対して暴言を吐いていた自分の発言を反省「コイツ、なんでこんなこと言うねん(笑)」
2023年9月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、YouTubeの視聴者に対して暴言を吐いていた自分の発言を反省していた。 リスナーメール:YouTube『...
東野幸治、永野がさまぁ~ずに対する暴言を吐きそうになり制止「ちょっと待って…やめてくれへんかな」
2023年3月19日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、永野がさまぁ~ずに対する暴言を吐きそうになり制止していた。 永野:わらふじなるおは、何気ないことを...
タイトルとURLをコピーしました