劇団ひとり、ビートたけしとその他のタレントでは許容される「放送禁止用語」の基準が異なるのではと指摘「リスト違くないですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、ビートたけしとその他のタレントでは許容される「放送禁止用語」の基準が異なるのではと指摘していた。

岡村隆史:たけしさんは全然OKみたいな。

劇団ひとり:たしかに、たけしさんはOKみたいな。あと、たけしさん、我々の放送禁止用語と、ちょっとリスト違くないですか?

岡村隆史:たけしさんの?(笑)

劇団ひとり:はい。僕、それ何回か思ったことあって。

岡村隆史:うん。

劇団ひとり:「あれ?これテレビで言っていいんだっけ?」っていうのを、たけしさんの口から聞いたことがあって。

岡村隆史:はい、はい。

劇団ひとり:女性器を逆さまから言うやつあるじゃないですか。伸ばして言うやつ。

岡村隆史:うん。

劇団ひとり:あれ、多分我々ダメですよね。

岡村隆史:ふふ(笑)アカンよね。

矢部浩之:ほとんどアカンでしょ、日本人。

劇団ひとり:そうですよね。あれ、たけしさんの口から俺、何回か聞いたことあるんですけど。

岡村隆史:たけしさんはやっぱちょっと、違うところにいてはんのちゃうかな。

矢部浩之:でも、まぁ収録やったらスタッフ判断やん。

劇団ひとり:はい、はい。

矢部浩之:生放送やったら、いくらたけしさんでも、じゃない?

劇団ひとり:ああ。でも、歌にしてましたもん。

岡村隆史:ふふ(笑)

劇団ひとり:初めてポコチンが剥けた時に、コー…なんちゃらを舐めたっていう歌を。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:たけしさんならではのね、やと思うけど。

劇団ひとり:はい。

岡村隆史:別格なんですよ、そこはね。

劇団ひとり:そうなんでしょうね。羨ましい、やっぱそうなりたいですよね。

有吉弘行、『サンドリ』で女性器名称を口にして「ワイルドだろぉ」と発言
2023年8月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、同番組で女性器名称を口にして「ワイルドだろぉ」と発言していた。 山本浩司:モ...
千原ジュニア、松本明子が「放送禁止用語」を生放送で叫んで干されたことに言及「未だに語り継がれて、結果…」
2022年6月27日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、松本明子が「放送禁止用語」を生放送で叫んで干されたことに言及していた。 千原ジュニア:将棋の二歩。逆に有名になるという...
タイトルとURLをコピーしました