劇団ひとり、Netflixと仕事をする際には「全スタッフ・全演者」が必ずしなければならないことがあると明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、Netflixと仕事をする際には「全スタッフ・全演者」が必ずしなければならないことがあると明かしていた。

劇団ひとり:Netflixとか、契約とか色々あるから。

岡村隆史:そうよね、めちゃくちゃ厳しいよね。

劇団ひとり:アメリカの会社だから。

岡村隆史:うん、そうよ。

劇団ひとり:最初に、ハラスメント講習ってのも受けなきゃいけないんですよ。

岡村隆史:へぇ。

矢部浩之:監督が?

劇団ひとり:監督だけじゃなくて、全スタッフ、全演者。で、それを受けないと、もう仕事しちゃいけないんですよ、Netflixって。

岡村隆史:へぇ。

劇団ひとり:あれ?Netflixってまだ、お二人ともないですか?

岡村隆史:ない。

矢部浩之:ないな。

岡村隆史:Netflix、ない。

劇団ひとり:多分、もし今後やるんだったら、必ずその講習会はみんな受けなきゃいけないんですよ。

岡村隆史:へぇ。

劇団ひとり:で、僕の時はその世界を股にかける弁護士みたいな人が来て、1時間ぐらい。

矢部浩之:うん。

劇団ひとり:ハラスメントとはなんぞやっていう。

岡村隆史:じゃあ、さんまさんとかもあの『Jimmy』で、講習とか受けてはるってことや。

劇団ひとり:多分、受けてると思います。

岡村隆史:ジミーさんも?ジミーさんなんか、意味分からへんと思うで。

劇団ひとり:ふふ(笑)

佐久間宣行P、Netflix番組が「リリースの3ヶ月前に納品」が必要な理由「普通のバラエティのスケジュールだと、大体2日前納品」
2023年8月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、Netflix番組が「リリースの3ヶ月前に納品」が必要な理由に...
爆笑問題・太田、星野源とオードリー若林のNetflix番組『LIGHTHOUSE』の制作費の潤沢さを見せつけられる「『太田上田』と全然違うんだよ」
2023年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、星野源とオードリー・若林正恭のNetflix番組『LIGHTHOUSE』の制作費の潤沢さを見...
タイトルとURLをコピーしました