空気階段・鈴木もぐら、ビートたけし原作の映画『アナログ』が銃やビートたけし本人も登場しないのに「めちゃくちゃたけしさんの映画っぽいのよ」と絶賛

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ビートたけし原作の映画『アナログ』が銃やビートたけし本人も登場しないのに「めちゃくちゃたけしさんの映画っぽいのよ」と絶賛していた。

鈴木もぐら:今週、公開された映画『アナログ』という映画がね、公開されまして。

水川かたまり:『アナログ』?

鈴木もぐら:見た?

水川かたまり:あ、まだ見てないです。

鈴木もぐら:見てない?遅れてるねぇ。

水川かたまり:あ、見たんですか?

鈴木もぐら:私は見ました。たけしさん原作の映画でして。たけしさん、原作の『アナログ』って小説があるんだけど。

水川かたまり:ええ。

鈴木もぐら:それを映画化したの。

水川かたまり:ああ、そう。

鈴木もぐら:恋愛の映画なんですよ。

水川かたまり:別に、たけしさんが監督やってるわけじゃなく?

鈴木もぐら:たけしさんは、監督やってない。

水川かたまり:原作の映画ね。

鈴木もぐら:監督やられてないんで。あと、たけしさんが出演されるのもないんですけど。

水川かたまり:銃は?

鈴木もぐら:これがね、銃出てこないのよ。銃出てこないんですよ。今、良いこと聞いてくれた。それをむしろ、俺は今から伝えようと思ってたから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:物凄いたけしさんっぽい映画であって。で、なんかもうね、愛とか恋に対して物凄いピュアな映画なんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:原作がたけしさんだから、銃出てくんのかなとかね、思ってる方いるんじゃないかなと思って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:銃も、チェンソーも出てきません、爆弾も。

水川かたまり:マジかよ。歯医者のあのドリルで、口の中を…

鈴木もぐら:ああ、もうドリル出てきません、もう。一切、出てこない。

水川かたまり:郵便配達員みたいな人が、いきなりバーンとか。

鈴木もぐら:釣りしてんなぁと思ったらバーンとか、一切ありません(笑)車エンジンかけたらバーンとか(笑)

水川かたまり:バッティングセンターの、ボールくるところに縛り付けられてるとか(笑)

鈴木もぐら:そういうシーンは、本当にないです(笑)

水川かたまり:ないんだ。

鈴木もぐら:ないんですけど、これね、主演が二宮さん、嵐。

水川かたまり:二宮和也さん。

鈴木もぐら:で、ヒロインが波瑠さん。全然、たけしさんっぽくないでしょ(笑)

水川かたまり:っぽくないね。

鈴木もぐら:でもね、これがいいのよ。しかも監督が高畑監督で。いわゆるキタノブルー的な感じではないんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、ストーリーとか、笑いの時間だったりとかを入れてたり。めちゃくちゃたけしさんの映画っぽいのよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:原作、たけしさんだから、それはまぁ当然なんだけど。

空気階段・鈴木もぐら、北野武監督『首』が楽しみ過ぎて待ちきれず「マジで(情報解禁は)公開1ヶ月前ぐらいにしてよ」
2023年5月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、北野武監督『首』が楽しみ過ぎて待ちきれないと語っていた。 水川かたまり:たけし映画が楽しみですか...
有吉弘行、ビートたけしの映画を見て「外国人が変なツボで笑ってる感じ」で一人だけ爆笑「めちゃめちゃくだらないじゃん(笑)」
2019年6月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ビートたけしの映画を見て、「外国人が変なツボで笑ってる感じ」で一人だけ爆笑...
タイトルとURLをコピーしました