伊集院光、ニッポン放送の新番組『伊集院光のタネ』の概要について明かす「録音がメインなんだけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送の新番組『伊集院光のタネ』の概要について明かしていた。

伊集院光:録音がメインなんだけど、たまに俺が生やりたいっていう日は、生やるっていう、謎の番組で。

なもんだから、生放送やる日も、収録にする日も、意外にイレギュラーだから、アシスタントとかパートナーみたいな人も、なんか固定の人が決められないわけよ。だから、それは流動的っていう。

ニッポン放送のアナウンサーさんで、なんとか付き合ってやってもいいよっていう人と、あとホリプロにもフリーのアナウンサーがいっぱいいるんで。ホリプロのアナウンサーで、「明日、空いてる人」なんて。

安田美香とかホリプロのアナウンサーだから、安田美香とかに「お前、明日空いてない ?」「私、Uberあるから」「お前もUberやってんだ」なんつって。そんなんでやろうかなって。

で、色んなことはできないんで、ただただメールテーマをいっぱい、いっぺんにメールテーマをいっぱい募集しておいて。で、それもこの番組でやってるみたいな、どうかしてるみたいなメールテーマじゃなくて。夕方に、会社帰りとか学校帰りとか、いわゆる真人間だから、あんま君と関係ない(笑)

ここははぐれ者の集まるところだから。人生、ちょっとしたネタあるじゃん、みたいなテーマを。「泥棒に入られました」とか、「好きな果物に対するこだわり」とか、そういうメールテーマをいっぱい書いとくんで。そこにいいのが溜まったら、「じゃあ、今日はこれをやりますよ」みたいな。

わりと緩めだけど、実験的な。で、一応今決まってるのは、テーマ曲とかを基本クラシックみたいな、版権フリーなものでまたやります。だからナイターオフが終わると同時に、来年の3月に首斬られたところで、大八車に全部載せて、どこにでも行けるようにしておくっていう(笑)

神田伯山、『伊集院光のタネ』がニッポン放送でスタートするとの発表にTBSラジオで「もう一回、伊集院さんを朝に戻しましょうよ」と提言
...
伊集院光、ニッポン放送で新番組『伊集院光のタネ』がスタートすると『深夜の馬鹿力』で報告「ずっと言っちゃダメ期間みたいのが凄いあって」
...
タイトルとURLをコピーしました