東野幸治、ダウンタウンの番組をCBCテレビが立ち上げようとして失敗した結果今田・東野の『正解るんです』が始まったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンの番組をCBCテレビが立ち上げようとして失敗した結果今田・東野の『正解るんです』が始まったと明かしていた。

東野幸治:CBCにお笑いのノウハウがない、バラエティがないっていうことで、フジテレビの昔の河田町のところに、ひょうきん族の台本が…もちろん、持ち出し禁止ですよ。30年前、31年前、前室に置いてあって。それ盗んで帰って。

で、新幹線、まだのぞみがない、ひかりの頃。ひかりの新幹線の喫煙車両で、(羽雁ディレクターが)「おい、服部。タケちゃんマンはこうやって作ってんだぞ」とか(笑)

「え?ひょうきんベストテンはこうだったんだ!」みたいなノウハウを夢と希望に持って、デイブレイクかな、ダウンタウンさん、吉本興業と話つけて、ダウンタウンさんを今から東京に行こうってところのダウンタウンさんを、一回、名古屋で足止めしてレギュラーしようとしたけど、ダウンタウンさんに足蹴にされて(笑)

ダウンタウンさんは東京に行って。で、膝まずい転がって。僕と今田さんがズボンの裾の泥をとってあげて。「僕たちやりますよ」って言って、始まったんが『正解るんです』っていう番組で、1時間街ブラしたりするっていうので。

東野幸治、テレビ番組でコンプラ的に問題があると言われようとも「寝ている人に水をぶっかけるドッキリ」が好きだとはなわと共感
2022年4月9日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、テレビ番組でコンプラ的に問題があると言われようとも「寝ている人に水をぶっかけるドッキリ」が好きだとはなわと共感していた。 東野幸治:僕が基本...
東野幸治、即興で「何かやって」という指示にも対応できるようになったのは今田耕司との下積みのお陰であると感謝「その時の訓練の賜物」
2021年7月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、即興で「何かやって」という指示にも対応できるようになったのは今田耕司との下積みのお陰であると感謝していた。...
タイトルとURLをコピーしました