伊集院光、東京ゲームショウ2023の会場が「暑い」とクレームが出ていたことに「毎度のこと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東京ゲームショウ2023の会場が「暑い」とクレームが出ていたことに「毎度のこと」と語っていた。

伊集院光:木曜日に恒例のゲームショウの1日目のプレスデイっていうのかな、基本的に関係者が来る。で、今回は応募で一般の人も入ってたらしいんだけど。日本ゲーム大賞の発表受賞式。割りと堅い式典の司会に行ってきたんだけど。

ネットニュースとかで見た人いるかもしれないけど、暑くて。なんかその空調の設定を間違えたんだか…間違えてはいないんだけど。それ以上に人が来たりとか。あと、機械がいっぱい入るから。とにかくゲームショウの会場中が暑いのよ。

だけど、それは僕の基準で言うと、毎度のことなのよ。だってさ、日頃別に短パン・Tシャツだって法律があるから着てるだけだからね、こっちは。こっちは法律の手前ですよ。オシャレとか、そういうことじゃないんですよ。なのに着てんですよ。

で、毎回思うんだけどさ、それこそさ、だからこそギャラをいただいてさ、ああいう式典の司会をやらせてもらってんだけど、コロナの間は大勢人をやって入れてできなかったから、割とZOOMっていうか配信だけで、小さい会場に少人数で集まって発表会をやる、と。

そんな形でやってたの。で、いいじゃんっていうか(笑)ていうか、もう本当に最先端のデジタルの式典の話なんだから、まぁそれが欲しい人もいっぱい…ゲームファンの中には、そういうグッズが欲しい人とか、コスプレ見たい人とかもいっぱいいるからなんとも言えないけど、相変わらずうちわ配ってんだよね(笑)

その空調が上手くいかずに、うちわ配ってる感じっていうのが俺の中で、「何なのかな、これ?」っていう感じ。

東野幸治、今田耕司が過去に「ゲームなんて時間の無駄」と言っていたその口で「オモロイなぁ、ゲームは」と言っていたと明かす
2020年9月26日配信開始のYouTubeチャンネル『東野幸治この素晴らしきゲームチャンネル』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司が過去に「ゲームなんて時間の無駄」と言っていたその口で「オモロイなぁ、ゲームは」と言っていたと明かし...
マヂラブ野田クリスタル、『ゼルダの伝説 ティアキン』が全く一区切りついていない状況でFF16が発売されてしまいゲーマーたちが困ってしまっていると明かす
2023年6月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『ゼルダの伝説 ティアキン』が全く一区切りついていない...
タイトルとURLをコピーしました