伊集院光、綾瀬はるかが出演するキッコーマンの「発酵だし あごだし鍋つゆ」のCMで「綾瀬さんのアゴのところに、パッケージを置くのは悪意」だと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、綾瀬はるかが出演するキッコーマンの「発酵だし あごだし鍋つゆ」のCMで「綾瀬さんのアゴのところに、パッケージを置くのは悪意」だと指摘していた。

リスナーメール:嫌いなCMは何ですか?

伊集院光:そういうのはないんです。嫌いなCMとか。ないっていうか、正確に言います、何度も言いますけど、得がないんです、これを喋ることによって。損しかないんですよ。

で、しかも、嫌いなんていうのはないんですけど、ちょっと気になるのはありますよ。ちょっと気になるのはありますけど…

ただ、唯一の味方であるはずの、自分の事務所ホリプロダクションを敵に回すやつなんで。前、ちょっと言ったかもしれないんですけど、綾瀬はるかさんのあごだしのCM分かります?(笑)

綾瀬はるかさんが、ミツカンかなんかの鍋つゆのCM出てて(実際は、キッコーマンの発酵だし あごだし鍋つゆ)っていう。

キッコーマン 発酵だし あごだし鍋つゆ

僕、ミツカンお世話になりましたから。これ、お世辞じゃなくて、ミツカンの鍋つゆ美味いから、未だに食べるんですけども。その綾瀬さんのCMやってて、熟成鍋つゆで、3つのパッケージの内、「あごだし」っていうのが、ちょうど綾瀬さんのアゴのところに置いてあるんです。

あれを悪意だと思ってます(笑)僕はいつも、あれは悪意でやってんなっていう(笑)

タイトルとURLをコピーしました