伊集院光、瑛人『香水』の歌ってみた動画を今更YouTubeにアップしている人に「もうちょっと、恥ずかしくないか(笑)」

2020年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、瑛人『香水』の歌ってみた動画を今更YouTubeにアップしている人に「もうちょっと、恥ずかしくないか(笑)」などと語っていた。

伊集院光:YouTubeでさ、一番最近『香水』を歌ってる人誰だ、みたいな。もう、これもしかしたら…もうちょっと、恥ずかしくないか(笑)

YouTubeで、「香水を歌ってみた」っていうこと全体が、「え?今から?」って。で、これまた難しいのが、結局この「今から?」をやるかやらないかが、タレントとして世に出るかどうかの差で。

ここに、異様な自意識。オリジナリティに対する自意識過剰みたいなものが、多分、伊集院光をこの程度にしかしない、というところがあるわけ。みんなが笑いにくいわ、若手が(笑)

そういうところが本当にあるわけ。自分で、「でもね、今更ね」なんて言わずにやってた人とかの方が、実はちゃんと世に出てるっていうこともたしかにあるんだけど。

まぁ、でもその本心で俺は「今?」っていう。「今やる?」っていうふうに思っちゃう。特にYouTubeとかが、誰かがウケたやつをやるっていう感じが、なんかこう俺なんかでちょっと否定的な方入ってて。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事