有吉弘行、阪神タイガース18年ぶりのリーグ優勝で延々と「アレ」トーク「18の時、初めてアレいったけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、阪神タイガース18年ぶりのリーグ優勝で延々と「アレ」トークを繰り広げていた。

有吉弘行:関西方面の方では、「アレ」だったみたいよ。

安田和博:ああ、はい。「アレ」らしいですね(笑)

有吉弘行:分かんないんだけど。元々は広島なんで、中国地方の「アレ」って言われてたんだけどさ。

安田和博:アレって言われてたんですか(笑)

有吉弘行:今ね、すっかり東京に住んで30年ぐらい経ってさ。

安田和博:はい。

有吉弘行:随分、アレになってきたんで、関西方面のアレのこと詳しくないんだけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:18の時、初めてアレいったけど、

安田和博:アレ行った?(笑)

有吉弘行:昔のアレの感じじゃ全然ないみたいね、だからね。

安田和博:昔のアレ?

有吉弘行:関東の方だと、東横とか。東横の方で結構アレみたいだけど。

安田和博:東横でアレ?

有吉弘行:西成の有名な公園では結構アレだったっていうけど。飛田新地とかね、ああいうところが結構アレって話だったけど。

安田和博:何のアレ?

有吉弘行:関西のアレ、俺、全然よく分かんないから。

安田和博:どのアレ?

有吉弘行:相当アレだったみたいよ。

安田和博:俺の知ってるアレと、違うアレ?

有吉弘行:九州の方で有名なアレもあるじゃん。

安田和博:どれ?

有吉弘行:熊本がなんか、日本一のアレで。

安田和博:日本一のアレ?

有吉弘行:よく知らないんだけど、熊本の方に日本一って言われてるアレがあるみたいだけど。

安田和博:そのアレ?

有吉弘行:ふふ(笑)だけど、あんまり関西の方のアレは事情、知らないから。

安田和博:ああ、そう。関西のアレは聞かないですけどね。

有吉弘行:北海道の方は聞くけど。なんかアレなんだよね。呼び名が違うみたいでね。アレかなって思って行ったら、それアレじゃないよ、みたいな(笑)

安田和博:ああ(笑)

有吉弘行:「アレだと思ったら、アレなんですか?」って話があるって話で。

安田和博:ああ。

有吉弘行:長野の方は、あんまりアレがないっていう。

安田和博:ないですよね。もう分かりました。

有吉弘行:でも、18年ぶりっていうから、だから…

安田和博:何のアレ?

有吉弘行:ふふ(笑)

オードリー若林、ナイツ塙と野球観戦をすることになり塙が「めっちゃテンション低い」状態で現れたことに驚き「今日さ、来るかも迷ったんだよね…」
2023年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・塙宣之と野球観戦をすることになり、塙が「めっちゃテンション低い」状...
ナイナイ岡村、ランジャタイ国崎がオール巨人をイジリまくることに驚き「新しい時代に突してきて」
2023年9月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ランジャタイ・国崎和也がオール巨人をイジリまくることについて語...
タイトルとURLをコピーしました