高田文夫、帝国ホテルのバーで「AIには真似できない」サービスの素晴らしさを実感「サービス業、かくありたい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、帝国ホテルのバーで「AIには真似できない」サービスの素晴らしさを実感したと語っていた。

高田文夫:年格好、50ちょいの男前な人がさ…そんなに古くないんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:すーっとさ、小声で俺にさ、「高田さん、高田さん。ボトルはどうしますか?」「は?」って。

松本明子:はい。

高田文夫:「高田さんのボトル、どうしますか?」「え?どういうことですか?」「ちょっと待ってください」って言ったら、そのボーイさんか、ボーイ長みたいな人が、スーッとハケてさ、裏のドア開けて、すぐだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:「入ってますけど」って。

松本明子:え?

高田文夫:「え?」って言って見たらさ、2001年。22年前の俺が入れたボトルを、ちゃんととってあって、管理してあって。俺のもんだってことは分かってるわけだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:これが老舗の凄いところだろ。

松本明子:はい。

高田文夫:俺のボトルはそこにあって。

松本明子:先生がその年に入れてて。

高田文夫:その前は俺、しょっちゅう行ってたのね。そこからもう、病気もやったしさ。なかなか帝国ホテルのバー行くことがなくて。

松本明子:うん。

高田文夫:病気で倒れたりしたから。で、久しぶりに行ったんだよ、本当に。

松本明子:うん。

高田文夫:そしたらさ、2001年に入れた…その前は、しょっちゅう行ってたから、入れ替えてたんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:半分ぐらい入ってんの、まだ。

松本明子:ああ。

高田文夫:老舗のサービス業って凄いな。そこら辺のスナック行ったら、1年も行かなかったら、もう開けられちゃって飲まれちゃうだろ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:勝手に開けて、勝手に飲んじゃうだろ(笑)「あれ?1年前に入れたけど」「もうあんなものありませんよ」って、絶対言われるだろ。

松本明子:そうですよ(笑)

高田文夫:君らが行くようなスナックは。

松本明子:そうです、そうです。

高田文夫:「あれ、もう飲んじゃいましたよ」とかさ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:それは違うんだよ、帝国ホテルは。ちゃんと俺の顔を見て、何番の何番って覚えててさ。それで奥からそーっと出すんだよ。

松本明子:粋ですね。

高田文夫:粋っていうか、サービス業ってかくありたいっていうかさ、AIじゃできないじゃない。

松本明子:はい。

高田文夫:それが老舗の凄さだね。

高田文夫、春風亭昇太が帝国ホテルの孔雀の間で結婚披露宴を催していたいたと明かす「小っちゃい男が、大きな披露宴だよ(笑)」
2019年10月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、春風亭昇太が帝国ホテルの孔雀の間で結婚披露宴を催していたいたと明かしていた。 ...
有吉弘行、とんかつ屋でのあり得ないサービスの悪さに激怒「めちゃめちゃ腹立ったんだけど」
2022年8月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、とんかつ屋でのあり得ないサービスの悪さに激怒したと語っていた。 有吉弘行:...
タイトルとURLをコピーしました