山里亮太、ぺこぱ松陰寺太勇に『クイズフェスティバル2024秋』の番宣で言われたことにショック「ああ、もう誰も覚えてないんだなぁ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ぺこぱ・松陰寺太勇に『クイズフェスティバル2024秋』の番宣で言われたことにショックを受けたと語っていた。

山里亮太:日テレのクイズ大特番みたいなやつ、『クイズフェスティバル2024秋』って、日テレが今までやってきた歴代のクイズを今、復活させてる。世代で言うと、『マジカル頭脳パワー』とかね。

ああいう、日テレを代表するクイズを今やろうと。南原さんとニノが一緒にMCでやってて。で、色んな各有名人とか、ドラマの宣伝の人とがね。

で、その宣伝でぺこぱ来てたわけね。その全力のしゅうぺいが凄い好きでね。で、二人ともサービス精神旺盛じゃん、ボケて楽しくやってて。で、この『クイズフェスティバル2024』の中に、「崖の間」ってあって。

『TORE』っていう昔、番組あったんですよ。私がファラ男っていうね。オードリー、あとSUPER EIGHTがメインでやってて。で、僕は天の声的に「ファーラファラファラ」って、ファラ男っていう黄金のキャラクターで、「ファーラファラファラ」って声だけで。

天の声とかで、培ったじゃないですけど。まぁ知り合いですけど。その総合演出の財津さんっていう人が立ち上げた番組なの、『DERO』ってまずあって、次に『TORE』っていう。

どんな番組かって言うと、インディジョーンズのような世界観で、クイズをしながら、いろんな上からね、両サイド壁がバンって挟む間に、玉の橋渡しみたいなのがあんのよ。銀の玉があって、それこちょっと少しずつ開いて、穴に落とすみたいな。

で、それやったあと、クイズ答えてみたいな。それがすっごい楽しかったの。10何年前かな。それをずっとやってて。それの「崖の間」って言ってね、足がちょうどはまるぐらいの崖で、後ろの壁からどんどん、時間ごとにブロックがちょっとずつ出てきて、早く答えないとそのブロックで押し出されちゃうみたいな。

名物の「崖の間」ってのがあってね。それもクイズの中に入ってたの。そのセット、残ってたってのも俺、嬉しかったんだけど。で、その時に松陰寺君が、「崖の間」の映像が出て、で、本当にまっすぐな目で俺に「これ、山里さんとか覚えてます?」って。まっすぐな目で、「知ってます?これ崖の間」って。

で、その時に「ああ、もう誰もファラ男なんか覚えてないんだなぁ」と思って。松陰寺君、めっちゃ良い奴だからさ。絶対、そんなイジるとかじゃないじゃない。本当にキラキラした目で「知ってます?これ」って。

「あ、そっか…もう『TORE』をみんな忘れちゃったのかな」って思って、寂しくなってね。

オードリー若林、山里亮太の代役で出演した『TORE』でピンチになった具志堅用高からとんでもない呼ばれ方をしたことがあると告白
2024年7月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、山里亮太の代役で出演した『TORE』でピンチになった具志堅用高からとんでもな...
山里亮太、ぺこぱの「人を傷つけないツッコミ」について「ぺこぱ、南海キャンディーズを追っかけてんな」と発言
2020年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ぺこぱの「人を傷つけないツッコミ」について、「ぺこぱ、南海キャンディーズを追っか...
タイトルとURLをコピーしました