山里亮太、『東大王』での野口聡一のスケールの大き過ぎるボケに驚き「毎回必ず『地球で』がつくあたりの格好良さ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『東大王』での野口聡一のスケールの大き過ぎるボケに驚いたと語っていた。

山里亮太:凄いサービス精神旺盛の人なの、野口聡一さんって。で、ゆうちゃみがクイズで苦戦したところを、その後にリカバリーしてね。ゆうちゃみが間違った問題を助けてあげるとかあった時の、ゆうちゃみが野口さんのことをどう捉えてるのか分かんないけど、「え?やだぁ、すきぴなんだけど」っていうね。

宇宙飛行士の野口さんに、「凄いカッコイイ、この人。すきぴなんですけど」って言って。あの天下の、言っても宇宙行ってね、凄い方に対して、めちゃくちゃずっと指ハートみたいなのやってね。でも、それは乗っかってくれたりとかしてて。

野口さんって、ボケっていうかさ、スケールが違うじゃない。「ちょっと今、宇宙との時差でぼーっとしてるんです」っていけるし。今日もそんなんいっぱい出してくれててさ。

で、あとは本当になんかあと、本当に重力を使ったボケもいっぱいあったし。で、何かを好きだ、嫌いだって言う時に、必ず頭に「地球で一番嫌い」とかって、毎回必ず「地球で」がつくあたりの格好良さね。

そんなんもあって、で、収録があって。それが6時ぐらいまでやって。そこはまだ『東大王』クイズ甲子園SPがあって。生放送がさっきあったんだけど。いや、これがでもね、凄い良い戦いで、生放送で高校生が。

オードリー若林、宇宙飛行士・野口聡一をゲストに迎えて失言をしてしまったと後悔「配慮が足りてなかった」
2022年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正...
山里亮太、日向坂46影山優佳の大活躍で『東大王』スタッフがマネージャーを取り囲んでいたと明かす「スケジュール、どれぐらいまでいただけるんですか?」
2022年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が...
タイトルとURLをコピーしました