山里亮太、妻・蒼井優がしずちゃんの家で宅飲みしていたためそこに合流したと明かす「じゃあ、寄っていこうかな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優がしずちゃんの家で宅飲みしていたためそこに合流したと明かしていた。

山里亮太:コンビ仲が良くなったっていうのは、よく言っていただけたり。まぁ、自分たちでも実感してるところもあって。

そもそも、相方の家に行って飲むなんて予定は入ってなくて。その日は僕、自分のライブをずっと手掛けてくれる、プロデューサーでもある片山さんっていう初代マネージャー、スラッシュパイルっていう会社をやってる片山さんと、そろそろね、色んなライブの相談だったり。自分が考えてることを聞いてもらいたいってことで、時間とってもらって。

夜、片山さんとちびちびとお酒でも飲みながらお話でもしようかって。で、行こうかなって時に、WAONさんがその日、おしずとおしずの家で飲むってなってて。

で、俺が行く片山さんと話をしに行く場所に、その途中におしずの家があるの。だからまぁ、「一緒に歩いていこうか」と、WAONさんと。開始時間が同じぐらいだから。

で、WAONさんと歩いてって、途中でWAONさんがおしずの家に行って。俺はそのままさらに進んでって。で、話をしてて。打ち合わせして、僕の方が終わったから、帰り道にまた同じところ通るわけだから、WAONさんに「もう今帰ってるけど、まだ飲んでるの?」「飲んでる」「じゃあ、帰り、そのまま下に迎えに行くわ」って言って。

で、迎えに行ったら、WAONさんが「しずちゃんが寄ってくか訊いてって言ってるけど、どうする?」みたいに言って。「あ、そっか」って。俺もちょっとほろ酔いで。「じゃあ、寄っていこうかな」なんて言って、寄ってって。

で、行きまして。ほんでさ、初めて行って。「あ、どうも」って。結構、そこでおしずとWAONさんと、おしずのいつも世話をしてくれる後輩芸人で、グッドウォーキンの上田(歩武)。刺繍とスニーカーのピカイチでお馴染みの。

…3人で飲んでたみたいで、そこに私も合流致しまして。

で、「どうも」って。会話も自然とするわけよ。普通に「どうなの?」って。楽しく飲んでて。で、テレビなんか流れてるから、テレビの話して。

「早く漫才やりたいね」って話とかも普通にしてて。

タイトルとURLをコピーしました