東野幸治、ほんこんの「二人で舞台を」という誘いを板尾創路があっさり断ったことで「上半期で一番面白い(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月13日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんの「二人で舞台を」という誘いを板尾創路があっさり断ったことで「上半期で一番面白い(笑)」などと発言していた。

ほんこん:ネタやってた時、イベントとかね、ライブとか自分らの毎年やってたんですけど。

東野幸治:はい。

ほんこん:その時、やっぱり面白かったし、楽しかったから。

東野幸治:うん。

ほんこん:舞台とかやれへんかなって思ってな。俺は、ネタとか…

東野幸治:130Rでネタやりませんか、と。

ほんこん:うん。俺やりたいけど、どうなんかなって。

板尾創路:そうやなぁ…ホンマに長いことやってないっていうのもあるしね。なんかね、コンビで突き詰めてきた時間がホンマ短いんですよ。

東野幸治:うん。

板尾創路:こっからやるのって、相当大変な。

東野幸治:作業が要りますもんね。

板尾創路:気がするんですよ。場数も少ないしね。今のお笑い界って、時代が違うような気がして。僕ははっきり言うと、自信ないんですよ。

東野幸治:なるほど。

板尾創路:自信がね。でも、もっと年いったりすると、味が出てきて、それでも許されるような時代が。笑ってくれるようなお客さん。

東野幸治:なるほど。

板尾創路:今、なんか必死に、今やってる漫才師さんと追いついて、そいつらと戦ってとかっていうのは…ちょっともう、俺はさすがに限界あるな、とは思うんですよね。

東野幸治:なるほど。もう少し年齢経った時に、スッと軽い気持ちで舞台で二人でオモロイことできたら。

板尾創路:そう。若い人と一緒に喜劇やるのもええし、漫才やるのもええし。そういうのはできる感じがしますけどね。

東野幸治:っていうことですから。ほんこんさん、そういうふうに板尾さん言ってますけど、どうですか?

ほんこん:それは一人ではできひんから。それはそれでしゃあないんちゃう?

東野幸治:そうですか。

ほんこん:なんやねん。

月亭方正:振られてる(笑)…なんで東野さん笑ってはるんですか?(笑)

東野幸治:ふふ(笑)…いや、俺、分からんけど、上半期で一番面白い(笑)

てつじ:笑ったらアカン(笑)

東野幸治:絶対笑っちゃダメ(笑)

東野幸治、ほんこんと板尾創路の関係性は「板尾さんが青い鳥で、ほんこんさんはそれを追いかける少年」であると思っていると明かす
2023年8月6日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんと板尾創路の関係性は「板尾さんが青い鳥で、ほんこんさんはそれを追いかける少年」であると思って...
東野幸治、板尾創路がほんこんとの漫才であまりに身が入っていないことに衝撃を受けた過去
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、板尾創路がほんこんとの漫才であまりに身が入っていないことに衝撃を受けた過去について語っていた。 東野幸治:1...
タイトルとURLをコピーしました