伊集院光、クレヨンしんちゃんの最近の映画は「大人も泣ける」が義務化されているところがあると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、クレヨンしんちゃんの最近の映画は「大人も泣ける」が義務化されているところがあると指摘していた。

伊集院光:クレヨンしんちゃんの映画を見に行って。何年か前に、父ちゃんロボみたいの出てくるやつ見に行った時に、俺は面白いんだけど、「こんなの子供にわかんのかよ」みたいなギャグがいっぱいあって。

にも関わらず、そこに来てた子供、結構ウケてて。なんかそのクレヨンしんちゃんとかを俺のセンスで評価しない方が面白いと思って。子供が結構いる時間に、なるべく子供がいるような映画館で、見れる時見るっていう。

で、今回の映画のクレヨンしんちゃん見に行って。まぁ子供がいっぱいいるんだよ。で、なんかクレヨンしんちゃんの映画は、「大人も泣ける」みたいな。もしくは「大人が泣ける」みたいな評判は、もう正直超飽きてまして。

別に大人が泣けようが泣けまいが、そんなのどうでもいい。だけど、今回の映画は多分もうすでに、「大人が泣けないといけない」は多分、義務にされてるだろうから。今回の映画も、ある程度、大人がグッとくるところはあった。

でも、それ以上にやっぱり子供は本当におならが大好き。おならギャグを子供がまぁ笑うね。腹抱えて笑うね。俺からしたら、さすがにこんだけ次々とおならとか、お股とかお尻とか連発したと思うけど、まぁ笑うね。

で、その感動のストーリーみたいな方は、一応、義務化されてるところはクリアしてるかな、とか。

ハライチ岩井、クレヨンしんちゃん映画スタッフが『ハライチのターン』リスナーで粋な計らいをしてくれて感動「めちゃくちゃ凄くない?」
2022年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、クレヨンしんちゃん映画スタッフが『ハライチのターン』リスナーで粋な計らいをしてくれて感動したと...
空気階段・鈴木もぐら、『クレヨンしんちゃん』みさえ役ならはしみきの従兄弟が意外な有名人であることに驚き「へぇ、凄いなそれ」
2023年8月7日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『クレヨンしんちゃん』みさえ役ならはしみきの従兄弟が意外な有名人であることに驚いたと語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました