伊集院光、映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』で「両親の離婚」がキーポイントとなっていることで「離婚した家の子も見に来るのに…」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』で「両親の離婚」がキーポイントとなっていることで「離婚した家の子も見に来るのに…」と指摘していた。

伊集院光:離婚の件数、多分少なかった。相当、価値観が変わってさ、それでも我慢する方がもうベストなんだみたいな。

で、どうなのかは分かんないけども。ずっといがみ合ってて、それこそDVみたいのも起きたりするぐらいだったら、ちゃんと別れて。今は、頑張って大変だろうけど、シングルマザーでも育てられたりとか、シングルファザーでも育てられる時代になってるから。多分、離婚の件数って相当増えてると思う。

自分の身の回りでも、離婚してる人凄く多いし。友達の子供のクラスとかも、離婚する人多いですよっていう。そんなに、俺たちが子供の頃のようなレア度はないんだけど。

で、(映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE』)の主人公が悪くなった、その主人公がダークサイドに落ちた原因のデカイところに、家が離婚したみたいのどうなんだろうと思って(笑)離婚した家の子も見に来るのに、みたいなのは、ちょっと引っかかったりとかはしたんだけど。

ただ、感心したのはしんちゃんがついに3DCGになったっていうのを心配…心配も何もないんだけど、どうなのと思ったら、それは凄いよくできてた。

空気階段・水川かたまり、映画版クレヨンしんちゃんの記者会見で共同通信の記者からまさかの質問が行われて驚く「絶対リスナーだと思います」
2023年6月5日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、映画『しん次元! クレヨンしんちゃん THE MOVIE』の記者会見で共同通信の記者からまさかの...
空気階段・水川かたまり、大根仁監督が『踊り場』リスナーだったことがきっかけで『しん次元! クレヨンしんちゃん THE MOVIE』に出演することになったと明かす
2023年6月5日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、大根仁監督が『踊り場』リスナーだったことがきっかけで『しん次元! クレヨンしんちゃん THE M...
タイトルとURLをコピーしました