東野幸治、千鳥が『27時間テレビ』でものまね芸人・ほいけんたに対して「似てねぇなぁ」と言っていたことが衝撃的であった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、千鳥が『27時間テレビ』でものまね芸人・ほいけんたに対して「似てねぇなぁ」と言っていたことが衝撃的であった理由について語っていた。

東野幸治:ほいけんたさんが、ポケットからさんまさんの歯を出してものまねするけど、ノブとか大悟が小さい声で「似てねぇなぁ」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ウソやん(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ちょっと待って(笑)「そんな関係性なん?」って。ただ、でもそれが逆にめちゃめちゃ面白いってなってんのよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、それ聞きながらね、「お前ら、めちゃくちゃ言うな」とかね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ものまね芸人さんやないですか。ものまね芸人に、「似てない」って、俺ら25年前に『ものまね王座決定戦』の司会、今田さんと俺が行った時あったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それ何かって言うと、それまではものまね四天王って言って、なんとなく…今やったら考えられないですけど、フジテレビ行ったら、ものまねのタレントさんのマネージャーって、全員、黒いスーツにパンチパーマやったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、すげぇ現場も「こんな現場、見たことない」ってぐらい怖い感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:なんとなく今のバラエティやったら、全員スタジオの前室は、なんとなく爽やかな、明るい感じで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、出演者、メインの方。で、ゲストの方、レギュラーの方がたまりに座って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、なんとなく総合演出、プロデューサーも横に座ったりとか、寄り添いながら本番を迎えるって感じなんですけど、ものまね王座の25年前だけは前室行ったら、まずタバコの煙で前が見えない。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、その向こうに、黒い服を着たパンチパーマのおっさんが陣取って座ってる。ほんで、そのマネージャーがものまねに「お前、今日ちゃんとものまねやれよ」って…なんやこれって(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:っていうので出てきて、ものまねの人と絡んでやるんですけど。で、よっぽどのことじゃないと、ものまね専用でご飯食べてる人に、「似てない」って絶対言ったらダメなんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:なぜかと言うと、あの人らはテレビ出るんがメインじゃなくて、テレビ出ることで、週末、東京駅から日本中散っていって、営業してカネ稼いで帰ってくるんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、それの…1年に1~2回テレビ出て、それで営業増えて、週末東京駅集まって、ガラガラ持って(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、日本中散って、帰ってきたら、年2回のフジテレビの収録に、高級外車でやってくるんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺はその横でタクシー拾って帰るんです(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:だから、その人のためにも「似てない」って言わずに、なんとなくイジるっていうやり方になっちゃったのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、それをほいけんたさん…ほいけんたさんも一生懸命やって、めちゃめちゃオモロイし、27時間でめちゃめちゃ跳ねたけど(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、「似てねぇなぁ」とか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:関係性ってやっぱオモロイなぁって、つくずく思ったね。

東野幸治、千鳥以外のタレントに「クセが強い」を言わせる番組スタッフに苦言「あれは千鳥のもんですから」
2020年8月2日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第55回にて、お笑い芸人・東野幸治が、千鳥以外のタレントに「クセが強い」を言わせる番組スタッフに苦言を呈していた。 東野幸治:バラエティ番組なんですけど、「クセが強め...
東野幸治、原口あきまさがクオリティの高い「東野ののモノマネ」をしているのに松村邦洋が続けていて「やめたらエエのに」と内心思っていると告白
2023年1月15日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、原口あきまさがクオリティの高い「東野ののモノマネ」をしているのに松村邦洋が続けていて「やめたらエエ...
タイトルとURLをコピーしました