東野幸治、西川きよしと久しぶりに会って「お年玉をもらった」と告白「54歳、ちゃんといただきました(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、西川きよしと久しぶりに会って「お年玉をもらった」と告白していた。

東野幸治:いやぁ、本当に10年以上ぶりでしょうか。なんとなんと、西川きよし師匠からお年玉いただきました(笑)54歳、ちゃんといただきました(笑)

本当に、東京のスタジオ、TMCっていうところがあって。そこで『主治医が見つかる診療所』今、月一回やってるんですかね。

それで行って。そしたらちょうど、『ケンミンSHOW』やってて。いつもきよし師匠出てるじゃないですか。「収録やってんねや」って思って、俺、メイク室行ったら、ちょうどメイク室の前がきよし師匠の楽屋やって。

「あ、きよし師匠の楽屋や」って思って、「挨拶行かな、収録してんのかな、どうしてんねやろ」って思ってて、扉開いたらまんまきよし師匠がいてて。久しぶりに会うきよし師匠、若干萎んでたけど(笑)本番前やから。本番始まったら、プーンって体も張ると思うけど(笑)

本番前のちょっと7/8サイズの西川きよし師匠がぼーっと立ってはって(笑)「あ、おはようございます。あけましておめでとうございます」って。「いやぁ、久しぶりやな」って。

ずっと関西テレビの年末、藤井隆君と一緒に3人で司会やって。吉本芸人100人ぐらい集めてあーだこーだ喋ったり、ゲームするって特番が10年ぐらいやってたけど、去年・一昨年ぐらいで終わって。

だから全然きよし師匠と会わなくなって。「きよし師匠と会ってないなぁ」って思ってたら、ばったり年明けたら会って。ほんで喋ってて。僕もメイクするから、「また今年もよろしくお願いします」って。

で、きよし師匠がスーッと静かに楽屋入って行きはって。で、メイクしてたら、扉が開いて、きよし師匠がスーッと来て、ポチ袋を渡されて。「いやいや…そうですか?」ってすぐ言いましたけど(笑)「いただきますよ」って。いや、くれんねや思って。

古い付き合いっていうか、長年色々共演させていただいてる、お使いで。先輩後輩で年明けたってこともあってくれたのか。もしかしたら、僕のことまだ若手やって。きよし師匠のことやから、何がどう思って…舞台の漫談で、三点倒立のしすぎで頭打ち過ぎたかしらんけど、もしかしたら僕のこと、5年目ぐらいの新人やと思ってたのか分からんけど、ポチ袋にお年玉、「西川きよし」ってあって。

東野幸治、ダウンタウン浜田雅功が天然エピソードで後輩にイジられるようになり「段々、西川きよし師匠みたいな感じに」なってきていると発言
2021年9月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン浜田雅功が天然エピソードで後輩にイジられるようになり「段々、西川きよし師匠みたいな感じに」なっ...
東野幸治、坂田利夫に生放送で「パイルドライバーを決めてしまった」過去について「脳天から血が噴き出して放送事故になっていたかも…」
2020年8月16日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第59回にて、お笑い芸人・東野幸治が、坂田利夫に生放送で、「パイルドライバーを決めてしまった」過去について語っていた。 東野幸治:番組のオープニングで、坂田師匠が西...
タイトルとURLをコピーしました