東野幸治、BSよしもと開局特番で実は段取りとは異なることがあって驚いたと明かす「西川きよし師匠が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、BSよしもと開局特番で実は段取りとは異なることがあって驚いたと明かしていた。

東野幸治:生放送でも言ったんですけど、芝生の上に立ったらダメですから、ビニール敷かされて(笑)で、日本地図みたいなところで、1時間前からずっと立ってるんですよ。

だから俺、楽屋のモニター見てたら、「これ、何やってんのかな?」思って。やることなく、ずーっと立ってるだけなんですよ(笑)ずーっと立たされて(笑)

で、10分ほど前に行って、で、「よろしくお願いします」って挨拶してて。最初の説明みたいなのを受けて。

で、きよし師匠がおもむろに「皆さんよろしくお願いします」ってマイク持って。「これからやって行きます、BSよしもとよろしくお願いします」って、気合いの前説ですか。お客さんいないけど、気合いの前説で。

ほんで、左後ろを振り返って。住みます芸人、1道1都2府43県のね、住みます芸人が立っている、1時間立たされた人らに向かって、「生放送始まったら、僕、挨拶しますので。ちょっとみんな手伝って欲しい」って急に言いだして。

「あ、そうなんや」って思って。なんとなくの流れしか知らんかったから。「BSよしもと、『小さなことから…』って言うたら、全員で『コツコツと!』って言ってください」って言って。

「じゃあ、いきますよ!」って、間髪入れずに。みんなの気持ちも一つにならんと、「BSよしもと開局です」「小さなことから…」って言うたら、住みます芸人も普段地域で頑張ってるから。そんなに横のつながりないから、なんか別に静かな感じなんで。

四国あたりから一人、東北あたりから一人、近畿あたりから二人ぐらい、「…コツコツと」みたいな。「もう少し皆さん、声出してください!」って言うて。

「BSよしもと開局、小さなことから!」って言うたら、全員で「コツコツと!」「これでお願いします」って言うて、本番始まって。

で、「こういうふうになりました」って、和牛と喋ったりね、きよし師匠と喋ったりして。で、「BSよしもと開局です!」って、「皆さん、こっち来てください」って言うて、それなかったんですよ。

「あれ?」って。俺も歩きながらそれないなぁって思いながら(笑)で、笑いながらスタジオの方に入っていく時に、ちょうど鏡開きがあって。「きよし師匠、お願いします」って言うたら、「小さなことからコツコツと!」って言うてたから。「え?」って(笑)

「言うところ間違ってるやん」って思いながら、今更説明すんのもなんやし、ややこしいだけやなって思って、終わったんですけど。

東野幸治、BSよしもとの開局が前途多難で「心配」であると考える理由「もう、羽とれてますやん(笑)」
2022年3月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、BSよしもとの開局が前途多難で「心配」であると考える理由について語っていた。 東野幸治:僕の中...
東野幸治、フジテレビが経営難で早期退職したテレビマンたちがBSよしもとなどに活躍の場を求めていると明かす「吉本に来るんじゃないかって話も」
2022年3月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビが経営難で早期退職したテレビマンたちがBSよしもとなどに活躍の場を求めていると明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました