東野幸治、千鳥が『鬼レンチャン』で木山裕策を「細魚」呼ばわりしていることに驚き「え?木山さん、細魚って呼ばれてんの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、千鳥が『鬼レンチャン』で木山裕策を「細魚」呼ばわりしていることに驚いたと語っていた。

東野幸治:27時間テレビ見ていくと、関係性っていうか、その話の流れで言うと、俺、昔、『歌スタ』っていう番組やってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そこで、『歌スタ』って曲を作る人が審査員になって。あるカラオケの会社のところから、応募できるのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その中で、歌上手い、プロになりたいって方が順番に出てきて。で、その人に曲を書きたいなって思う、審査員の方が札を上げる。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、札を上げたら、その人が実際に作詞作曲する。で、レコード会社の人に向けて、二人で登場して歌ってもらって。デビューするかどうか…っていう番組が昔やってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、そこに木山裕策さんって方がいらっしゃって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、俺の中の木山裕策さんの関係性とイメージで言うと、「よかったな」「頑張ったな」ってイメージやけど、『鬼レンチャン』で見たら、木山裕策さんを「細魚」みたいなニックネームで呼ばれてるんですよ(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから、千鳥との関係性やから。それでブレイクしたからええねんけど。「え?木山さん、細魚って呼ばれてんの?」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:これは別にええことやと思うねんけど。木山さんはなぜ、『歌スタ』って番組で出てきたかって言うと、結婚して子供、男の子3人いらっしゃって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:小さい子、小さい子、ちょっと大きい子ぐらいの、3兄弟で。で、社会人として頑張って働いてたけど、なんかある時、体調悪いなって思ったら、癌を患って。で、治療に専念して。癌と闘って勝ったってなった時、人生、いつどうなるか分からんってなった時に、「やりたいことをやりたい」と。大学生の時に奥さんと出会って、結婚して。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、子供ができたから。もちろん家族のために働くねんけど、「やっぱりやり残したことがある」って。で、歌手になりたいって話もあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:曲作る方が札を上げて、『home』って曲を作って。その年、ヒットして紅白歌合戦まで出て。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「うわぁ、よかったなぁ、木山さん……細魚?」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ただ、『鬼レンチャン』でブレイクして。

東野幸治、千鳥ノブが病気療養中で伊勢神宮へ神頼みに行っていたと明かす「昔からワラをもすがるタイプやねん(笑)」
2022年8月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、千鳥・ノブが病気療養中で伊勢神宮へ神頼みに行っていたと明かしていた。 東野幸治:大悟がおって、「そう、そう...
東野幸治、千鳥以外のタレントに「クセが強い」を言わせる番組スタッフに苦言「あれは千鳥のもんですから」
2020年8月2日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第55回にて、お笑い芸人・東野幸治が、千鳥以外のタレントに「クセが強い」を言わせる番組スタッフに苦言を呈していた。 東野幸治:バラエティ番組なんですけど、「クセが強め...
タイトルとURLをコピーしました