麒麟・川島、『ラヴィット』でのギャル曽根のモグライダー芝に対する暴言について代わりに謝罪「さすがに失礼すぎないか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月23日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』でのギャル曽根のモグライダー・芝大輔に対する暴言について代わりに謝罪していた。

川島明:ゲストにZAZYさんがいたんですよ。

芝大輔:はい。

川島明:で、ZAZYの空き時間の趣味として、いろんな芸人さんの宣材写真を加工して、「元々、誰だったかクイズ」を作るのが得意で。

芝大輔:うん。

川島明:で、僕の顔を勝手に加工して、めっちゃ口をデカくして、髪の毛を丸坊主にして。それを第三者に見せて、「これ、元々誰でしょう?」って。

芝大輔:はい。

川島明:で、「麒麟の川島さんだ」みたいなクイズをやってたんですよ。

芝大輔:うん。

川島明:で、そこでモグライダーの芝さんの写真をZAZYがなんか色んな加工をして。

芝大輔:はい。

川島明:で、「これ誰でしょう?分かった方、早押し問題です」みたいな感じでやったんですよ。

芝大輔:スタジオメンバーが。

川島明:で、加工された芝さんの顔が出た時に、ギャル曽根が。

芝大輔:はい(笑)

川島明:手を上げてよ。手を上げといてやで。「ああ…誰だっけ?誰だ?知ってんのよ。一緒にロケ行ったもん」って。

芝大輔:うん、ロケ行ってますよ。何度もお会いしてます。

川島明:沖縄ロケも行ってて。一泊、メシも食べて。

芝大輔:はい。大分、知った仲で。

川島明:「ああ、あれだ…モグライダー。モグライダーのあの…目立ってない方」って。

芝大輔:クソが!

川島明:ふふ(笑)さすがに失礼すぎないか、と。

芝大輔:あの野郎…

川島明:「ツッコミの方」とか。

芝大輔:なんか言いようありますよね。「細い方」「メガネの方」でもいい。

川島明:なんでもええ。「目立ってない方だ!」って言って。ブーッてなって。「さすがにそれ、失礼じゃない?二人とも凄く面白い方ですよ」って言ってんのに、また手を上げて。

芝大輔:はい。

川島明:「そうだ、そうだ。モグライダーのあれだ…なんだっけ?ああ…」って、マジでこれぐらいの間をまだやってて(笑)

芝大輔:何なんだよ(笑)

川島明:何も言わなかったの(笑)で、結局出ない(笑)

ギャル曽根、コンプラが厳しくなる前の女性大食い番組では「とにかく長いもの」を食べさせられていたと告白
2023年6月7日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、タレントのギャル曽根が、コンプラが厳しくなる前の女性大食い番組では「とにかく長いもの」を食べさせられていたと告白していた。 ギャル曽根:大食...
空気階段・鈴木もぐら、モグライダーともしげの離婚は「もう時間の問題」だと思う理由
2023年6月11日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、モグライダー・ともしげの離婚は「もう時間の問題」だと思う理由について語っていた。 鈴木もぐら:モグライダーの...
タイトルとURLをコピーしました