ハライチ岩井、旅行中などで喫煙者が吸いに行く時に生じる非喫煙者の待たされる時間に疑問「この時間はこれ、何なんだろう?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、旅行中などで喫煙者が吸いに行く時に生じる非喫煙者の待たされる時間に疑問を呈していた。

岩井勇気:タバコをね、吸ったことないんですけどもね、生まれてこの方。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:別に、吸いたいとも思わないんですけど。

澤部佑:はい。

岩井勇気:最近タバコ、凄い高くなってるじゃないですか。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:税金上がって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、吸う人の数が減ってきたことで思うのかもしれないんですけど。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:やっぱ何人かで遊んでて、この誰かが「ちょっと、タバコ吸わせて」って言って。で、吸わない俺たちがちょっと離れたところで佇んでる、この時間はこれ、何なんだろうっていう(笑)

澤部佑:まぁ、あるはあるよね。

岩井勇気:あるでしょ。

澤部佑:ある。

岩井勇気:本当に、ただただ待たされてる時間じゃないですか。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:何の意味もない。

澤部佑:そうだね。

岩井勇気:それがなんかこう、まぁみんなで遊んでる最中に発生したりするわけですよね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:普通に遊んでるんだったらいいんですけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:まぁ、旅行とかでもそれって発生してくるわけじゃん。

澤部佑:ああ、そうか。いるのか。

岩井勇気:そう。友達の中にいたとしたら、発生してくるじゃないですか。その旅行の時間で、ただただ佇む時間が発生してくるっていうのは、ちょっと何なんだろうな、これはっていうね。

澤部佑:まぁ、生まれてしまう時もあるかもね。

岩井勇気:うん、そう。で、昔はさ、そんなことはそんなに思わなかったんですよね。でも、やっぱタバコ吸ってる人口は、昔、多かったじゃないですか。だから、「吸ってくる」って言われても、「付き合ってあげられないな」ぐらいの感じに思ってたんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でも、最近は思うんですよね。やっぱこう吸ってる人の人口が減ってきたので。

澤部佑:割合がね。

岩井勇気:吸ってる人は、やっぱりそれはね、その時間充実した時間にはなってますよ。

澤部佑:欲を満たしてるからね。

岩井勇気:満たして、一番気持ちいい時間でしょ。だけど、俺たちその時間無なわけじゃないですか(笑)

澤部佑:まぁ、無だね(笑)気をつけてる人も多いと思うけどね、その無を生み出さないために、ご飯食べてる時にね、ちょっと行くとか。

岩井勇気:でも、そのご飯食べてる時に行かれた時の俺たちって、無じゃないですか(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

空気階段・水川かたまり、禁煙したかが屋・加賀が喫煙所にいる芸人たちに驚きの一言を言ってきたと明かす
2022年6月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、禁煙したかが屋・加賀が喫煙所にいる芸人たちに驚きの一言を言ってきたと明かしていた。 水川かたま...
アンガールズ山根、椎名林檎にNHKの喫煙所から「あ、アンガールズ」と声をかけられたことがあると告白「凄い人が出てきました」
2023年2月8日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、椎名林檎にNHKの喫煙所から「あ、アンガールズ」と声をかけられたことがあると告...
タイトルとURLをコピーしました